新米パパ代表・トレンディエンジェル斎藤が育児芸人に認定!
2018年9月29日、大阪市で行われた育児用品の新ブランド「ChuChu(チュチュ)」の発表会に、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さんが出席しました。このイベントは「家族みんなで。Happyな育児。」をテーマに掲げ、赤ちゃんとその家族が笑顔になれる育児を応援するものです。
「ChuChu」は、哺乳びんを含む多種多様な育児用品を提供しており、特にママが抱える「ワンオペ育児」の負担を軽減し、パパや家族と共に育児を行う「ファミ育」を推進しています。
発表会では、今年6月にパパとなった斎藤さんが、いつもとは異なりカジュアルなパパスタイルで登場しました。育児に積極的に参加している斎藤さんは、愛娘の陽菜ちゃんについて「成長が早くて、日常の小さなことに感動しています。お風呂はほぼ毎日私が入れており、スキンシップを大切に育てています」と、その溺愛ぶりを披露しました。
一方で、「顔は完全に私に似ています。髪の毛がフサフサだけど、3か月頃に抜け毛が心配です」と少々の不安も語りました。また、イベントではMCからの提案に応じて、陽菜ちゃんへの愛情をラップで表現し、「陽菜Loveチョ」と題した楽曲を披露し、会場を大いに盛り上げました。
さらに、斎藤さんは育児芸人としての認定を目指し、育児芸人度チェックに挑戦しました。実技審査では、ミルク作りやおむつ替えを存分にこなします。育児の楽しさと忙しさを感じながら、帰りを心待ちにしている様子も見受けられました。そして、無事に育児芸人に認定され、ジェクス株式会社から認定タスキとプレゼントを贈呈されました。
イベントの最後に斎藤さんは、「子育てには大変な時期もあるでしょうが、私も勉強しながら頑張っていきます。ChuChuの製品は、まさにかゆいところに手が届くアイテムです。多くの家庭に使っていただけたら嬉しいです」と、感謝と意欲を表明しました。
新ブランドChuChuの公式サイトは
こちらです。今後の展開にも注目です。