Datorama導入で進化
2016-12-15 17:39:54

マーケティングデータを革新する「Datorama」の導入でPDCAサイクルを加速

株式会社PrmaCeed、Datoramaを導入しマーケティング分析を進化



株式会社PrmaCeedは、トレーディングデスク事業にてDatorama Japan株式会社の「Datorama」を導入し、マーケティングデータの統合と分析を効率的に実施することに成功しました。この取り組みにより、特にPDCAサイクルの迅速化が見込まれています。

Datoramaの背景と機能


Datoramaは、2012年にイスラエルで創業されたマーケティング・アナリティクス企業で、米国を拠点にグローバルに展開しています。創業者は、MediaMind(現Sizmek)のテクノロジー部門を率いたRan Sarig氏とEfi Cohen氏、さらにフランスの大手広告代理店Havas digitalでCSOを務めたKatrin Ribant氏らがいます。彼らの経験と知識をもとに、Datoramaは独自のデータ管理と機械学習技術を駆使して、マーケティングデータの接続、分析、意思決定を支援します。

マーケティングデータの統合と分析


PrmaCeedがDatoramaを導入することで、様々な広告のデータだけでなく、リスティング広告やソーシャルメディア広告、さらにアクセス解析データや売上に関する情報を迅速に統合・分析できます。このような多角的なデータ分析は、クライアントの目標に基づいた効果的な広告運用やプランニングに寄与します。

データ成型の重要性


「Datorama」の導入により、今後は経営層からマーケッター、広告担当者など、さまざまなビジネスレイヤーに最適な形でデータを整形し、提供することが可能となります。これにより、トレーディングデスクの役割が広がり、クライアントのビジネスの加速に貢献していく姿勢を強化します。

まとめ


Datoramaの導入は、PrmaCeedにとって、マーケティングデータの管理と分析に革新をもたらす重要な一歩です。クライアントの成果を重視し、データドリブンな進化を遂げることで、更なるビジネスの成長が期待されます。今後もDatoramaを通じて、デジタルマーケティングの可能性を最大限に引き出し、より高い価値を提供していくことでしょう。

会社情報

会社名
株式会社プレマシード
住所
東京都渋谷区神宮前2丁目18-19the Folks BY IOQ 3B
電話番号
03-6823-5895

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。