ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜の新しい朝食メニュー
大阪の中心部に位置する「ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜」では、2025年4月2日から新しい朝食メニューをスタートします。このリニューアルは、地域の食材を活用し、食文化をいかに楽しんでいただけるかを考えたものです。
地元の規格外野菜を活かしたスムージー
新しいメニューの目玉は、大阪に根ざした規格外野菜を使ったスムージーです。一見すると市場に出回らない形やサイズの野菜や果物ですが、この取り組みは「無駄にしたくない」という想いから生まれています。大阪産のさまざまな食材を利用して、体にも優しく、環境にも配慮した料理が提供されます。
例えば、大阪産のかぼちゃをベースとしたスムージーや、規格外のみかんと人参を組み合わせたフルーティーな一杯、さらには小松菜を使用し兵庫県産の規格外レモンで爽やかに仕立てたグリーンスムージーなど、毎日二種類のスムージーが登場します。これにより、朝食を摂ることで一日を元気にスタートできるよう魅力的に仕上げられています。
関西の伝統的な「ふりかけバー」
さらに、新たに設置された「ふりかけバー」もユニークな体験を提供します。日本の「LOCAL」な食文化を探るため、大阪、京都、奈良、和歌山などの地域から選ばれたふりかけが揃っています。特に、「和田萬」のごまと山椒のふりかけや、京都のいつづじの昆布ぶぶふりかけなど、各地の特色を楽しむことができます。
ふりかけは料理にかけたり、サラダのトッピングにしたりと、様々な楽しみ方が可能です。一日の食事の選択肢を広げ、懐かしい味わいを堪能しながら、関西の美味しさを体感していただけます。
朝食の詳細情報
新しい朝食メニューは、毎日6時30分から10時まで、宿泊者限定で提供されます。料金は2300円(消費税込)で、場所は2階のCANVASラウンジです。開放的な空間で、食事を通じて新しい出会いや体験を楽しむことができます。
アクセスしやすいロケーション
ホテルにはテラス席を含む約100席のキャンバスラウンジがあり、宿泊者には滞在中、コーヒーなどの無料サービスが提供されるほか、宿泊しない方でもカフェやバーとして利用可能です。このように、ホテルと街の魅力をシームレスに体験できる空間になっています。
住むように過ごし、食べることが好きな方々にぜひ訪れていただきたい場所です。関西の魅力を感じながら新しい食文化に触れて、心温まる朝を迎えてみてはいかがでしょうか。