ランドローバーに新アンバサダー
2024-06-26 13:15:45

元ハンドボール選手土井レミイ杏利氏とラグビー日本代表山中亮平選手がランドローバーのアンバサダーに就任!

英国ラグジュアリーカーブランド、ランドローバーの正規ディーラーである八光エルアール株式会社は、同社が展開する「レンジローバースポーツ×アスリート by 八光エルアールアンバサダープログラム」に、元プロハンドボール選手の土井レミイ杏利氏とラグビー日本代表の山中亮平選手をアンバサダーとして迎えることを発表しました。

土井レミイ杏利氏は、2013年から2019年までフランスプロリーグで活躍し、2019年からは日本ハンドボールリーグでプレー。東京オリンピックでは日本代表キャプテンを務め、33年ぶりの白星に貢献するなど、第一線で活躍していました。2023年5月21日に現役引退を発表しましたが、TikTokフォロワー700万人超えの「レミたん」としても活動し、ハンドボールの認知度向上に力を入れています。

一方、山中亮平選手は、ラグビー日本代表として活躍する現役のプロラグビー選手です。所属するコベルコ神戸スティーラーズでは、ラン・パス・キックと、三拍子揃った万能な選手として活躍を続け、その高い能力から「天才」と称賛されるほどです。

八光エルアール株式会社は、アストンマーティン、ジャガー、ランドローバーなど、イギリスのラグジュアリーカーの正規ディーラーを関西と名古屋エリアで展開しています。同社は国内外のアスリートやアーティスト、起業家をサポートするため、ディーラー・アンバサダー制度を導入しており、これまでにサッカーのアンドレス・イニエスタ選手やラグビーのダン・カーター元選手、西陣織の老舗「細尾」の細尾真孝氏など、各界の一流の人材と契約を結んできました。

今回のアンバサダー契約は、土井レミイ杏利氏と山中亮平選手の活躍を通じて、日本のスポーツ界に貢献したいという八光エルアールの想いを表明するものです。両アンバサダーは、新型レンジローバースポーツを実際に乗りこなし、その俊敏な走行性能や快適性、利便性などを体感し、その魅力を世の中に発信していく予定です。

土井レミイ杏利氏は、新型レンジローバースポーツについて、「正直乗っていて、これだけ大きな車が、これだけ優雅な乗り心地を体現していることに驚きました。今、運転が最高に楽しいです!」とコメントしています。

一方、山中亮平選手は、「いままでにディフェンダーやディスカバリー、ひとつ前の型のレンジローバースポーツを乗らせていただきました。今回、新型になったレンジローバースポーツを乗らせていただけるということで非常に楽しみにしていました。中でも、とても大きな画面になったインフォテインメントシステム、洗練されたインテリアデザインや、格納式のドアハンドルが飛び出てくる演出が、いままでの車にはない高級感を感じるポイントです。この車で家族と出かけるのが楽しみです。」と、新型車の魅力を語っています。

今回のアンバサダー契約は、2024年4月から1年間となります。八光エルアール株式会社は、今後も「COLOR OUR LIFE(人生に彩りを)」をパーパスに掲げ、車の可能性や、車と楽しむ新しいライフスタイルを提案していきます。
元プロハンドボール選手の土井レミイ杏利氏とラグビー日本代表の山中亮平選手が、ランドローバーのアンバサダーに就任したことは、スポーツ界と自動車業界の新たなコラボレーションとして注目を集めています。

土井レミイ杏利氏は、ハンドボール界のレジェンドとして知られており、その卓越したスキルとリーダーシップで多くの人々を魅了してきました。一方で、TikTokで人気の「レミたん」としても活躍しており、幅広い層から支持を得ています。

一方、山中亮平選手は、ラグビー界の期待の星として、その俊敏な動きと正確なパスで観客を沸かせます。持ち前の運動能力と戦略眼で、チームを勝利に導く存在として、日本代表でも活躍しています。

二人のアスリートが、ランドローバーのアンバサダーとして活躍することで、ラグジュアリーカーの魅力をより多くのスポーツファンに伝えることができるでしょう。また、アスリートとしての経験や視点から、ランドローバーの新たな魅力を引き出すことで、新たな顧客層を開拓する可能性も秘めています。

今後、土井レミイ杏利氏と山中亮平選手が、ランドローバーと共にどのような活動を展開していくのか、非常に楽しみです。二人の活躍を通じて、スポーツ界と自動車業界のさらなる発展に期待したいです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。