MARK.SPACEが日本市場に新たな仮想空間を提供
シンガポールに本社を置くMARK.SPACEが、日本国内向けに革新的なオンラインプラットフォームを発表しました。このプラットフォームは、ブロックチェーン技術を基盤とし、3D、VR、ARに対応した仮想空間をユーザーが自由に作成・管理できるサービスです。8月16日に正式にサービスを開始したこのプラットフォームは、参加者に「ユニット」と呼ばれる独自の3D空間を提供し、日本のユーザーが仮想不動産を管理し、世界中のコミュニティに参加できる機会を提供します。
ユニットによる新しい体験
MARK.SPACEのプラットフォームでは、ユーザーが自らの目的に合った仮想空間を構築することが可能です。CEOのヤーナ・コントロヴィッチ氏によると、ユニットの所有者は、さまざまな芸術作品を自身の空間に取り入れることができ、3Dテンプレートを使って個性的に装飾することができます。さらに、近々4種類のデザインパッケージが用意され、より多様なスタイルでのカスタマイズが可能になります。
コミュニケーションと市場の拡大
プラットフォームでは、ユーザー同士の交流がしやすく、動画や写真を一箇所に保存する機能も備えています。プロジェクトでは、ユーザーがユニットを売買したり貸し出す自由があり、ブロックチェーンとスマートコントラクトの技術により仮想不動産の所有権が確保されています。これにより、安心して仮想空間のビジネスを展開できる環境が整っています。
商業活動の増加
企業はMARK.SPACEのプラットフォームを利用して、自社製品の3Dビジュアルを制作し、販売することができます。ただし、デジタル商品の販売には営業ライセンスが必要で、現在は特別キャンペーンとしてパートナー向けに無料でライセンスが取得可能です。このように、多様なビジネスモデルが構築可能となっており、新たな収益源となることが期待されています。
安全で信頼できる取引環境
MARK.SPACEのプラットフォームにおけるユニットは、1から35番までのボックス形式で構成されており、内部取引プラットフォームUNITEX上で仮想通貨「MRK」を利用して売買ができる仕組みです。個人アカウントを介した一意のIDでアクセス可能なため、取引やデータ交換が安全に行えます。
日本の市場における展望
現在、MARK.SPACEは日本の企業との戦略的パートナーシップを強化しており、VR関連の機器やソフトウェア開発において主要な形を模索しています。コントロヴィッチ氏は、2025年までの国内市場の成長率を、ハードウェアが35%、ソフトウェアが48%と見込んでおり、日本市場へのさらなる関与を目指しています。
詳細情報
MARK.SPACEに関するさらなる情報は、公式ウェブサイトやソーシャルメディアで確認できます。特に仮想体験を試したい方は、デモページもぜひチェックしてみてください。
この新たな仮想空間がどのように発展していくのか、目が離せません。