新ホテルブランド『THE BASEMENT』の魅力
ロイヤルグループに新たに登場するホテルブランド『THE BASEMENT』。この新しいブランドは、2025年4月18日(金)に大阪市西区にオープンする予定です。新しい『THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachi』は、ビジネスやレジャーを問わず、様々な宿泊ニーズに応えることを目指しています。
提携の背景
この新ブランドは、ロイヤルホールディングス株式会社と双日株式会社の提携によって実現しました。両社は2021年に締結した資本業務提携を基に、外食事業やカフェ事業などを通じて多くの新規事業を展開しています。特に、ロイヤルホールディングスのホテル事業における運営ノウハウと、双日による不動産バリューアップの技術が融合し、さらなる成長が期待されています。冷静に見れば、これらの戦略的な取り組みは、今後のインバウンド需要の拡大にも大きく寄与することでしょう。
『THE BASEMENT』の特徴
新たな宿泊体験を提供する『THE BASEMENT』は、ただの宿泊施設ではありません。快適で心地よい空間を通じてゲストの感性を刺激し、心と身体をリフレッシュさせる「秘密基地」を理念に持っています。ブランドのロゴには、宿泊者が感じるべき4つの価値が込められており、居心地の良さや独自性、冒険心を象徴しています。このデザインは、THE BASEMENTに関与する全ての人々と共に新たな価値を創造していくという意志を表現しています。
ホテル概要
- - 正式名称:THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachi
- - 所在地:大阪市西区西本町1丁目11‐8
- - アクセス:大阪メトロ四つ橋線「本町駅」より徒歩2分
- - 総客室数:119室、地下1階地上14階建て
- - 延べ床面積:3300.64㎡(998坪)
- - TEL:06-6586-6765
新たにオープンするこのホテルは、ビジネスの合間に、また観光やショッピングの中心地としても理想的なロケーションです。観光スポットや飲食店へのアクセスも非常に良く、滞在中に楽しむことができる魅力がいっぱいです。
未来への展望
ロイヤルグループは、ホテル事業を企業成長戦略の重要な一環と見据え、「変革から成長、そして飛躍へ」を基本方針としています。その中で、『THE BASEMENT』は新たなビジネスモデルとして注目され、顧客の多様なニーズに応えるための取組みが期待されています。また、他の既存ブランドにおいても、価値向上投資が進められており、この新ブランドがグループ全体の成長を加速する要因となるでしょう。
総括
ロイヤルホールディングスと双日は、『THE BASEMENT』を通して更なる価値提供を目指し、全国に展開を広げて行く予定です。旅行者やビジネスマンにとって、新たな選択肢となるこのホテルは、心に残る滞在体験を約束します。今後の動向から目が離せません。
興味のある方は、公式ホームページ(
https://thebasementhotel.jp/)からの予約受付をぜひチェックしてみてください。