名古屋の新たな猫カフェ「CatsHouseねこや」
新型コロナウイルスの影響を受けても、元気に営業を続ける猫カフェ「CatsHouseねこや」。このカフェは、猫アレルギーを心配する人たちにも優しい、アレルギー出にくい猫たちと触れ合える場所として注目を集めています。
お店の基本情報
「CatsHouseねこや」は、愛知県名古屋市緑区亀が洞に位置し、営業は毎日行っています。ただし、定休日は毎週月曜日と第2・第4水曜日となっているので、訪れる際には注意が必要です。営業時間は10:00から18:00まで。電話連絡や詳細な情報は、公式サイト
こちらで確認できます。
クラウドファンディングの実施
CatsHouse ねこやは開業からまだ新しく、コロナ禍においてさまざまな困難に直面しています。政府からの支援が届かない中、経営の維持に苦しんでいるため、クラウドファンディングを開始することになりました。
資金は、家賃や猫たちの医療費、さらには感染症対策のための設備に充てられる予定です。目標金額は2,500,000円で、期間は2021年4月9日から5月10日まで。支援者には、非売品のノベルティや猫カフェを一日貸し切れるコースといったお礼も用意されています。
詳細については、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」でプロジェクトを確認できます。タイトルは「コロナ禍でピンチの新規猫カフェ「ねこや」を助けてください!」です。
新しい猫たちの紹介
現在、CatsHouse ねこやには7匹の猫たちが在籍していますが、新たに加わった2匹の猫も多くの愛情を集めています。まず、黒ベンガルの「マシロ」(2020年9月14日生)。次に、デボンレックスの「クリス」(2020年11月9日生)。どちらも元気で好奇心旺盛な猫たちです。
これらの猫たちは、アレルギーを抑える特性を持っており、より多くの人々が安心して触れ合える環境が整っています。猫たちの愛らしいしぐさや、遊び心満載の姿をぜひ直接見に訪れてみてください。
感染症対策を徹底
もちろん、CatsHouse ねこやでは新型コロナウイルスの感染症対策を徹底して行っています。入店時にはマスクと靴下の着用が求められ、同時入店人数は3組6名様までに制限されています。これは、すべてのお客様が安全に猫たちとふれあえるようにするための取り組みです。
感染症の流行状況に応じて、制限事項が変更される場合もあるため、最新情報は公式サイトやSNSで確認することをお勧めします。
まとめ
「CatsHouseねこや」は、猫と心温まる時間を過ごしたい方にとって、さらなる魅力を提供する場所です。アレルギーに配慮した猫たちとのふれあいや、クラウドファンディングを通じての支援を通じて、ぜひ猫たちの幸せな生活を守る一助となっていただければ幸いです。皆様の温かいご支援をお待ちしています!