サイバーパンク展
2025-05-02 11:25:51

泉谷しげるの個展「サイバーパンク展」開催!新作漫画も登場

泉谷しげるのアートの新境地、個展「サイバーパンク展」



2025年5月16日から6月15日まで、東京都渋谷区にあるtHE GALLERY OMOTESANDOにおいて、泉谷しげるの個展「サイバーパンク展」が開催されます。展覧会は米原康正がキュレーションを行い、泉谷しげるの新たなアート作品とそれに連動したイベントが盛りだくさんです。

展覧会の見どころ


今回の個展では、泉谷しげるが初めて描き下ろすサイバーパンク漫画「ROLLING THUNDER(ローリングサンダー)」の販売も行われます。また、期間中の週末には特別イベントとして「泉谷しげる×米原康正トーク&ライブ60分」が開催され、観客との交流を通じて泉谷の芸術観や音楽の背景について深く掘り下げられる機会も提供される予定です。

サイバーパンクの魅力


この展覧会は、泉谷が描くサイバーパンクの世界を通じて、現代社会の混沌としたエッセンスを体験できる貴重な機会です。サイバーパンクは、テクノロジーの進化が人間性への影響を描いたジャンルであり、泉谷のアート作品はそれを生き生きと表現しています。彼の絵には、洗練された美しさや整った秩序は存在せず、むしろ剥き出しの衝動と壊れそうな世界に対する力強い肯定が描かれています。

泉谷の作品は、都市の片隅の崩れかけた構造物のように、粗く脆いけれども確かに生きている美しさを湛えています。この展覧会を訪れることで、観客はサイバーパンクの裏に潜む人間存在の不安定さを直に感じることができるでしょう。

セミナーやイベントの詳細


特別イベントについての詳細は、tHE GALLERY OMOTESANDOのSNSアカウントで随時更新されるので、公式情報をチェックして参加方法を確認することをお勧めします。特にトーク&ライブイベントは、泉谷の個人的な思いや創作の裏話を聞ける貴重なチャンスとなるでしょう。

泉谷しげるのプロフィール


泉谷しげるは1948年生まれのアーティストであり、フォークシンガーとしてデビュー後、映画やテレビドラマでも活躍しています。特に音楽とアートの融合を追求する姿勢は彼の特色で、多方面で活躍を続けています。近年では、被災地支援の活動や、地域振興イベントなども手がけており、公益活動にも積極的です。

まとめ


この「サイバーパンク展」に出かければ、泉谷しげるのアートの魅力を体験し、同時に現代社会に対する彼の鋭い視点に触れることができます。ぜひ、自由自在に変化する未来をテーマにした作品と共に、彼のアートの根底に流れる「生きる意志」を感じてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
tHE GALLERY HARAJUKU株式会社
住所
東京都渋谷区神宮前3丁目20-21-1階C03−6447-2284
電話番号
03-6447-2284

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。