インバウンドセミナー
2025-05-26 12:30:27

インバウンド市場の最新動向と免税制度改正セミナー開催のご案内

インバウンド市場と免税制度改正セミナーのご案内



2025年6月4日、業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」および、集客プラットフォーム「口コミコム」を運営する株式会社movと、免税ソリューションを提供する株式会社Pie Systems Japanが共同で、無料オンラインセミナーを開催します。

このセミナーでは、最新のインバウンド市場の動向や2026年11月に予定されている免税制度の大幅な改正について解説します。特に小売業に従事されている方々にとって必見の内容となっています。

訪日外国人観光客の急激な回復により、インバウンド市場は再目に活況を呈しています。しかし、その一方で、2026年には現在の免税制度に大きな変更が予定されています。すでに免税対応している小売事業者も、新たな対応が求められることになるため、本セミナーへの参加を強くお勧めします。

セミナーのポイント


  • - 最新インバウンド市場の動向を把握できる
  • - 2026年免税制度改正による現行制度との違いが明確になる
  • - 制度改正に向けた準備と、それが現場に与える影響を理解できる

セミナー内容


第一部: インバウンド市場の最新動向と未来


本セッションでは、株式会社movのインバウンド支援事業部から星紗季が登壇し、最新のインバウンド市場のトレンドを解説します。日本政府観光局(JNTO)の「訪日外客統計」や観光庁の「訪日外国人消費動向調査」、国土交通省の「国際線就航状況」など、公式のデータを基に訪日外国人の推移や消費動向についての詳細が述べられます。特に注目したいのは、最新のインバウンド市場のトピックスを交えながら、今後の市場展望を見据えた内容が提供されることです。

第二部: ヨーロッパ式免税制度とその影響


続くセッションでは、株式会社Pie Systemsの専門家が登壇し、2026年の免税制度改正の重要な知識を詳しく解説します。この制度改正は、単なる変更に留まらず、ヨーロッパ諸国で導入されている「リファンド方式」への移行を意味します。この新制度は、税込価格での販売が求められ、出国後に返金を行う形態になります。具体的には、店舗運営やスタッフの対応がどのように変化するのか、そしてそれに伴う混乱や準備が必要なポイントについて、現場の視点からの情報が得られます。「すでに免税を導入しているから問題ない」と思っている経営者や従業員にも、アップデート必須の内容が満載です。

登壇者について


1. 星 紗季(株式会社mov 訪日ラボ コンサルティング事業部)
美容専門学校を卒業後、飲食業界で店舗戦略を担当。医療系広告会社での経験を経て、株式会社movに入社。インバウンドプロモーションに取り組む。
2. 長谷川 哲(株式会社Pie Systems Japan Head of Sales)
電通でキャリアをスタートし、複数の外資系スタートアップで経験を積む。現在はPie Systems Japanで事業開発とセールスを担当。

セミナー参加の重要性


このセミナーは、2026年に向けてインバウンド市場や免税制度に関する最新情報を知るための重要な機会です。特に、小売業界で働く方々にとって、これからのビジネスに役立つ情報が詰まっています。ぜひこの機会をお見逃しなく!

申し込み


セミナー詳細や申し込みは、特設ページをご覧ください。


画像1

会社情報

会社名
株式会社Pie Systems Japan
住所
東京都中央区 銀座6丁目10-1GINZA SIX13階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 インバウンド 小売業 免税制度

Wiki3: 東京都 インバウンド 小売業 免税制度

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。