羊文学とひつじのショーンのコラボイベント
東京の西武渋谷店では、2023年12月6日(金)から11日(水)まで、人気オルタナティブロックバンド羊文学とかわいらしいキャラクター、ひつじのショーンの共同企画によるクリスマスマーケットが開催されます。このイベントは、オルタナティブロックの新しい魅力を発見し、さらに愛らしいショーンの世界に浸るチャンスです。
開催概要
イベントは西武渋谷店のA館2階、イベントスペースで行われます。来場者は、イラストレーター深川優が手掛けたメインビジュアルに触れ、自身の写真を撮影できるフォトスポットを楽しむことができます。これは家族連れや友人と一緒に特別な思い出を作る素晴らしい機会ですね。
ライブグッズの先行販売
さらに注目すべきは、12月10日(火)にLINE CUBE SHIBUYAで開催される羊文学のクリスマスライブ「まほうがつかえる2024」のグッズが、特別にこのマーケットで先行販売される点です。数量限定の「まほうがつかえるニットセーター2024」を筆頭に、羊文学の最新商品がラインナップされるとのこと。ファンにとっては見逃せないチャンスです。
特典プレゼント企画
また、マーケット内では特別なプレゼント企画も用意されています。《ひつじのショーン×羊文学》とのコラボで、来場者はキーワードを伝えることで、ショーンのオリジナルイラストカードを手に入れることができます。先着200名の限定特典なので、参加者はぜひ早めに訪れたいですね。
羊文学の魅力と今後の活動
羊文学は、Vo.Gt.の塩塚モエカさん、Ba.の河西ゆりかさん、Dr.のフクダヒロアさんからなるバンドで、2020年にメジャーデビューを果たしました。彼らの音楽は繊細でありながら力強く、多くのリスナーに親しまれています。2023年にはメジャー2ndアルバム「our hope」がCDショップ大賞を受賞するなど、実力を証明してきました。
2024年には「羊文学 LIVE 2024 “III”」のために横浜アリーナでのワンマンライブも控えており、手に入れたチケットは発売開始直後に完売しました。このように、彼らは国内外での活動を広げ、さらなる高みを目指しています。
ひつじのショーンについて
ひつじのショーンはイギリスで誕生したキャラクターで、今や170カ国以上で愛されています。彼のドタバタコメディは、様々な世代に親しまれ、2025年にはキャラクターの誕生30周年を迎える予定です。ファンの皆さんにとって、ショーンとの特別な思い出を作ることができるこの機会は貴重です。
ぜひ、このクリスマスマーケットで羊文学とひつじのショーンの素晴らしいコラボを体験してみてはいかがでしょうか。