アシスト、AWSより「400 APN Certification Distinction」を取得
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区)は、2025年8月7日に、Amazon Web Services(AWS)から「AWS 400 APN Certification Distinction」を受けたことを報告しました。この認定は、AWSパートナーネットワーク(APN)において、一定のAWS認定資格を保持する企業に与えられるものです。アシストは、この度、取得したAWS認定資格の数が400を超えたことから、この名誉ある賞を受けることとなりました。
エンジニア育成に向けた積極的な取り組み
アシストでは、エンジニアの資格取得推進と技術力強化を重要視し、様々な育成プログラムを展開しています。特に若手社員を中心に、自社主催のAWS研修や定期的な勉強会を実施し、資格取得を支援しています。さらに、エンジニア自らがブログなどで情報を発信することで、技術の共有を促進しています。また、AWS re:Inventなどの展示会や海外イベントにも参加し、最新技術の習得に努めています。
表彰の実績
最近、アシストのエンジニアたちが「2025 Japan AWS Top Engineers」や「2025 Japan AWS All Certifications Engineers」、さらには「2025 Japan AWS Jr. Champions」といったAWS表彰プログラムに選ばれるという成果を上げています。このような受賞歴は、アシストが技術力を高めるための効果的な取り組みを行っている証と言えるでしょう。
社外展開と顧客支援
アシストは社内で培ったノウハウを外部にも展開しており、顧客企業に対しては最適なAWS人材育成や技術的な支援ソリューションを提供しています。今後もAWSとの確かなパートナーシップを基に、技術支援や教育、サポートといった様々な観点から質の高いサービスの提供に努め、顧客のビジネス成長に寄与することを目指しています。
まとめ
アシストは、AWSからの認定を受けたことで、ますます信頼性のあるパートナー企業としての位置を確立しました。技術力のさらなる向上と安定した顧客支援を実現するために、これからも積極的な取り組みを続けていくことでしょう。
詳しいAWSの支援サービスについては、アシストの
公式サイトを訪れてみてください。
お問い合わせは、アシストのビジネスインフラ技術本部クラウド技術統括部担当の佐伯まで。より詳細な情報は
こちらです。