サッポロクラシックの新作缶が北海道に登場!
サッポロビール株式会社は、集中的に北海道で「サッポロクラシック できたて出荷缶」を発売することを発表しました。この新商品は、7月15日を皮切りに計3回、数量限定で展開される運びで、サッポロクラシックを楽しんできた北海道の人々への感謝の気持ちを込めて製造されます。
商品の特徴と発売情報
「サッポロクラシック できたて出荷缶」は、サッポロビールの北海道工場で製造された後、原則3日以内に出荷される新鮮なビールです。毎年多くのファンに支持されているこの商品は、北海道エリアに特化して展開されるため、その地域に根ざした特別な意味が込められています。
この商品は、1985年に地域限定ビールの先駆けとして誕生し、今年で40周年を迎えます。サッポロクラシックは、地域の皆さまから信頼され続けており、2024年の販売数量では過去最高の売上を記録しました。今後は12月に行われるリニューアルにより、素材のうまみや爽快感を引き続き保ちつつ、さらに北海道の風土にあった味わいに進化します。
特別なイベントも実施中
4月からは、「サッポロクラシック☆40th anniversaryツアー」も実施されており、これに参加することでビールの魅力を直接感じることができます。ビールの工場見学を通じて、サッポロクラシックの製造過程やこだわりを学び、地域の人たちと交流できる貴重な機会です。
サッポロクラシックの魅力
サッポロクラシックは、北海道の豊かな自然を活かしたビールであり、北海道産ホップや大麦麦芽を一部使用し、副原料を排除した麦芽100%の本格派です。北海道の食文化とも相性が良く、さっぱりとした飲みごたえが特徴です。このような銘柄を支えるのは、長年の地域愛共鳴があってこそ。そのため、北海道で愛される存在となったのでしょう。
発売詳細
以下のスケジュールで販売が行われます:
1.
第1回:2025年7月15日(火)
2.
第2回:2025年9月30日(火)
3.
第3回:2025年11月18日(火)
これらの発売日については、製造スケジュールにより変更される可能性もありますので、要注意です。
この特別な「サッポロクラシック できたて出荷缶」とともに、北海道の風土を感じ、ビールを楽しむ機会をお見逃しなく。
まとめ
サッポロクラシックは、これからも北海道の皆さまに寄り添うブランドとして進化し続けていきます。地域の皆さんにとって、日常の中でしあわせを感じられる存在でありたいと願っています。サッポロビールが作り出す新たな味わいを、大切な地域で存分に楽しんでください。