竹内まりやが「NO MUSIC, NO LIFE.」に登場
日本の音楽シーンで長年にわたり愛され続ける竹内まりやが、再びタワーレコードの「NO MUSIC, NO LIFE.」意見広告シリーズに登場します。この特別なポスターは、昨年10月に発表された彼女のオリジナルアルバム『Precious Days』を記念するものとして制作されました。竹内まりやの音楽は世代を超えて支持されており、彼女の新たな活動にも注目が集まっています。
音楽とポスターの新たな接点
竹内まりや自身も言うように、たとえ音楽の聴き方が変わっても、音楽を聴くときのときめきは永遠に変わりません。今年3月19日には、RCA時代の名作を集めたアナログ盤6枚組のボックスセット『Mariya Takeuchi RCA YEARS Vinyl Box Collection』が発売されます。この限定商品は、1978年から1982年にかけてリリースされた名盤をリマスターし、特別なボーナスディスクが収録されています。これにより、竹内まりやの音楽を新たに体験できる機会が増えることでしょう。
新作情報
- - アーティスト: 竹内まりや
- - タイトル: Mariya Takeuchi RCA YEARS Vinyl Box Collection
- - 発売日: 2025年3月19日
- - 内容: LPレコード6枚組、カッティング、重量盤、特別な解説文等を含む
- - 価格: 19,800円(税込)
このボックスには、以下の6つのディスクが収録されています:
1.
Disc1: BEGINNING
2.
Disc2: UNIVERSITY STREET
3.
Disc3: LOVE SONGS
4.
Disc4: Miss M
5.
Disc5: Portrait
6.
Disc6: Special Bonus Disc
タワーレコードでは、3月7日よりこのポスターが全国の店舗で掲出される予定です。竹内まりやの登場は2019年に続くものであり、その魅力が再び多くの人に届けられます。
竹内まりやの音楽キャリア
1978年に音楽界に登場した竹内まりやは、「SEPTEMBER」「不思議なピーチパイ」「元気を出して」など、数々のヒット曲を持つアーティストです。彼女の楽曲は、世代を超えて愛され続けており、音楽制作だけでなく他のアーティストへの楽曲提供やプロデュースも行っています。2019年には第69回芸術選奨文部科学大臣賞を受賞し、40周年記念アルバムはオリコンウィークリーチャートで1位を獲得しました。
また、竹内は特に「昭和・平成・令和」と3つの時代で1位を獲得した女性アーティストとしても知られ、2019年のNHK紅白歌合戦にも初出場しました。そして2023年11月にはデビュー45周年を迎え、2024年10月には新しいオリジナルアルバムをリリースし、2025年には11年ぶりの全国アリーナツアーを予定しています。
音楽の力を再確認
竹内まりやの新しい試みと彼女の過去の楽曲は、私たちに音楽の大切さや感動を思い出させてくれます。タワーレコードとのコラボレーションを通じて、多くの人が竹内まりやの音楽にふれて、彼女の魅力を再発見することを期待しています。音楽とともに歩むその人生のストーリーに、今後も注目です。