ミャンマーのグルメ革命
2018-04-28 15:30:15

ミャンマーで進化するグルメサービス「Yathar」の魅力と未来の可能性

ミャンマーでの新たなグルメ体験「Yathar」



ミャンマーの次世代グルメサービス「Yathar(ヤター)」が、IT先進国での成功した事例を参考にしながら、同国の飲食業界を新たなレベルへと引き上げることを目指しています。「Yathar」は、AI技術を活用してユーザーにパーソナライズされた飲食店の推薦を行い、高品質なクチコミを提供することに特化したサービスです。

「Yathar」の特徴とは?



本サービスの特徴は、プロフィール情報、投稿画像、周辺の天候などの様々なデータをAIが解析し、個々のライフスタイルに合ったレストランを紹介する点です。ユーザーはSNS機能を通じて、実名制でのフィードバックを行い、質の高いコミュニケーションを楽しむことができます。このように、従来の検索ツールを超えた新しい顧客体験を提供し、まるで専属のグルメコンシェルジュがいるかのような感覚を実現しています。

さらに、店舗の経営者にとっても大きなメリットがあります。信頼性の高いユーザーからのフィードバックを得られるだけでなく、クーポン発行やレビュー管理機能があり、今後は予約システムの提供も計画されています。これにより、効率的な店舗経営や顧客分析が可能になるでしょう。

ブロックチェーンの導入予定



話題のブロックチェーン技術も取り入れる予定で、独自のポイント制度を設けることが見込まれています。ユーザーがポイントを貯めて店舗での決済に利用できるほか、ウォレット機能を実装しユーザー間の送金も可能になる見込みです。たとえば、スマートフォン一つで「割り勘」や「奢る」といった食事シーンが簡単に実現できるようになるのです。

ミャンマーでの需要とインフラ整備



ミャンマーの携帯電話普及率は、2011年の2%から、2016年には95.6%にまで急速に上昇しました。この背景には、通信市場の自由化と、それに伴うインフラ整備があり、今やWEBおよびアプリを活用したサービスの提供が可能な環境が整っています。しかし、現状ではミャンマー国内でグルメアプリは少なく、「Yathar」のような先進的な技術を用いたサービスは皆無です。今後の経済成長を受けて、外食産業はますます活性化すると考えられています。

「Yathar」は、ミャンマーの市場で圧倒的なシェア獲得を目指し、この国の飲食業界に貢献することを宣言しています。

「Yathar」と長田広告の連携



主要株主の一つである長田広告株式会社は、ミャンマーでの広告事業に特化した現地法人を設立しました。その成果は、広告付き郵便ポストや屋外広告など多岐にわたります。これにより、「Yathar」の拡販に向けた広告営業の連携を進めていきます。広告の力を活用しながら、ミャンマーの人々に新しいサービスを提供するために、相互にサポートしていく姿勢が見受けられます。

企業情報



「Yathar」は2018年に設立され、ミャンマー・ヤンゴン市を拠点としています。代表者は市川俊介氏で、現在の資本金は500千USドルです。また、長田広告株式会社は愛知県津島市に本社を置き、多様な広告事業を展開しています。今後も「Yathar」は、ミャンマーのグルメサービスの革新を目指し、さらなる発展が期待されます。

会社情報

会社名
yathar Pte. Ltd.
住所
8 Wilkie Road #03-01, Wilkie Edge Singapore 228095
電話番号

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