ピンクリボンキャンペーン
2012-09-20 15:30:01

乳がん早期発見を啓発するピンクリボンキャンペーンを開催

乳がんの早期発見を呼びかけるピンクリボンキャンペーン



株式会社ユナイテッドアローズは、乳がん月間に合わせて、10月1日から31日までの期間中に7つのストアブランドを通じて「ピンクリボンキャンペーン」を実施します。このキャンペーンは、乳がんの早期発見と診断、治療の重要性を啓発することを目的としています。

キャンペーンの概要と目的



乳がんは、日本の女性において非常に一般的な病気であり、統計によれば16人に1人が罹患すると言われています。しかし、乳がんは早期に発見することで90%以上が完治する可能性がある病気でもあります。そのため、終わりのない月において、自己検診と定期的な医療機関での検診の習慣を身につけることが不可欠です。ユナイテッドアローズは、2008年からこのような啓発活動を続け、多くの方に対して健康意識の向上を図ってきました。

売上の一部を寄付



キャンペーン期間中、ユナイテッドアローズの複数のストアブランドで特定の商品が販売され、その売上の5%は、認定NPO法人乳房健康研究会に寄付されます。また、DRAWER各店で商品を購入されたお客様1人につき100円が同団体に寄付される仕組みです。寄付金は、乳がん検診の啓発活動に使用されます。

特徴的なキャンペーン商品



このキャンペーンに合わせて販売される商品には、特別なピンクリボンのチャームが付いたモンキーストラップや、ボーダー模様のトートバッグなどがあります。具体的には、人気のモンキーストラップは税込924円、ボーダートートバッグは税込17,850円で販売されており、他にもさまざまなピンクリボン商品が用意されています。

さらに、ビューティ&ユースやユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングといったブランドからも、色鮮やかなピンクカラーの商品やオリジナルデザインのポーチが販売されます。これらの商品は、可愛らしさと実用性を兼ね備えており、購入することで乳がん啓発活動に参加することができます。

SNSを通じた募金活動



このキャンペーンでは、TwitterやFacebookを活用した募金活動も行われます。期間中に指定のツイートをリツイートしたり、Facebookの投稿にいいね!をすることで、1件につき5円が寄付されます。より多くの人々がこの運動に参加し、小さなアクションが大きな支援につながります。

参加特典とリーフレット配布



キャンペーン中に店舗でキャンペーン商品を購入した先着7,000名には、限定のオリジナルピンバッジがプレゼントされます。また、セルフチェックの方法や年代別ブレストケアの情報を掲載したリーフレットも、売上の一部が寄付される商品と共に配布されます。

重要性の再認識



乳がんの早期発見は、女性の健康を守るための重要なポイントです。ユナイテッドアローズのピンクリボンキャンペーンを通じて、健康意識の向上と、定期検診を行うことの重要性を改めて考えるきっかけとしていただけたらと思います。この活動によって、より多くの女性が自身の健康に対して関心を持ち、行動することを期待しています。キャンペーンの詳細は、公式Webサイトでも確認できます。

会社情報

会社名
株式会社ユナイテッドアローズ
住所
東京都港区赤坂8-1-19日本生命赤坂ビル
電話番号
03-5785-6325

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。