八ヶ岳の風を感じながら味わうクラフトビールととうもろこし
長野県茅野市のクラフトビールブランド「縄文麦酒」が、八ヶ岳生とうもろこしで人気の「ハマラノーエン」の夏季限定直売所に初出店します。
2024年7月20日(土)から9月下旬までの期間、八ヶ岳山麓の豊かな自然の中で、縄文麦酒のクラフトビールと、直売所限定の焼とうもろこし等の料理を楽しむことができます。
縄文麦酒が「ハマラノーエン」直売所に初出店!
縄文麦酒は、八ヶ岳の麓で感じる四季折々の自然や風景を表現したクラフトビールを製造している会社です。2024年1月に創業し、同年5月に最初の商品を販売開始しました。
今回の出店で、縄文麦酒は「#AF8AAA」と「#7A8F56」の2種類のクラフトビールを提供します。「#AF8AAA」は、八ヶ岳の早春の情景をイメージしたペールエールで、春霞のような白みがかった柔らかい黄色が特徴です。「#7A8F56」は、八ヶ岳の盛夏の情景をイメージしたセゾンで、白い入道雲のようなしっかりとした泡立ちが特徴です。
八ヶ岳の恵みを味わえる「ハマラノーエン」
「ハマラノーエン」は、八ヶ岳山麓で「八ヶ岳生とうもろこし」を栽培している会社です。夏季限定の直売所では、朝採れの生とうもろこしの販売に加え、収穫体験やキッチンカーでの料理提供も行っています。
直売所は東に八ヶ岳、西に諏訪地域が一望できる風光明媚な場所に位置しており、とうもろこしの収穫体験を行える圃場も隣接しています。
縄文麦酒とハマラノーエンの共同出店
縄文麦酒とハマラノーエンは、共に八ヶ岳山麓で活動する企業として、それぞれの商品はもちろんのこと、八ヶ岳の魅力や体験することの価値をより一層広めていくために、今回の共同出店を決めたとのことです。
五感を刺激する夏の体験
八ヶ岳山麓の夏は、どこまでも爽やかな風が吹き抜ける緑豊かな場所です。力強い大地に育つとうもろこし、チクチクする葉、甘みあふれる実。縄文麦酒のクラフトビールと、ハマラノーエンのとうもろこしを組み合わせることで、五感をめいっぱい使って夏の八ヶ岳を体験できます。
イベント概要
イベント名: 「ハマラノーエン」夏季限定直売所
開催期間: 2024年7月20日(土)から9月下旬
時間: 8時から12時(7月、8月は無休)
場所: 長野県茅野市玉川11398
主催: ハマラノーエン
URL: https://hamaranouen.jp/
縄文麦酒について
会社名: 縄文麦酒株式会社
本社所在地: 長野県茅野市5603番地7
代表取締役: 立木 壮樹
事業内容: 酒類および農産物の生産と販売
設立: 2024年1月
HP: https://jomonbrewingcompany.com/
*
Instagram: https://www.instagram.com/jomonbrewingcompany/
八ヶ岳山麓の夏を満喫できる「ハマラノーエン」夏季限定直売所。縄文麦酒のクラフトビールと共に、忘れられない夏の思い出を作りましょう。