IKEの新たな音楽活動のスタート
ヴォーカリストのIKEが、2025年7月14日(月)に新曲『HAPPY☆BIRTHDAY』を配信リリースしました。この曲は、彼がセルフプロデュースした作品の第3弾であり、音楽エージェントサイト「ZULA」を運営する株式会社massenextのサポートを受けて発表されました。
2023年7月に音楽活動を再開したIKEは、“自分のペースで”、“自分らしく”というテーマの下、精力的に楽曲制作を進めています。2024年からは本格的なライブ活動も予定されており、アコースティックやバンドセットにて台湾や韓国を含む海外公演を行う予定です。
2025年にはソロ名義での初のワンマンライブを川崎CLUB CITTA'で行い、その成功を経ての新曲リリースとなりました。『HAPPY☆BIRTHDAY』は、年に一度の特別な日をみんなで思い切りお祝いすることをテーマにしたハッピーソングで、自分自身や大切な友人の誕生日を祝うのにぴったりです。
新曲の概要
新曲『HAPPY☆BIRTHDAY』は、作詞・作編曲を全てIKEが手がけており、音楽ストリーミングサービスやダウンロードサービスを通じて広く配信されています。彼のこれまでの活動の集大成とも言えるこの楽曲は、聴く人を魅了し、盛り上がること間違いなしの一曲です。
楽曲に込められたメッセージは、誰もが迎える特別な日を楽しくお祝いすること。大切な人と一緒に楽しめるハッピーなメロディーが特徴で、リスナーに心温まる体験を提供します。コーラス部分では、思わず口ずさんでしまうようなキャッチーなフレーズが散りばめられており、パーティや誕生日の集まりに華を添えることができるでしょう。
今後の活動について
IKEは、2023年7月以降、BAKの『レプリカfeat IKE』や、SEAMOプロデュースのZIP-FM開局30周年記念ソング『ZIPANG』にも参加するなど、その活動範囲を広げています。ファンクラブ「HANDSHAKING」を通じてオリジナル楽曲『MY DEAREST』もリリース予定で、ファンとの絆を一層深める努力を続けています。
そして、2024年8月にはセルフプロデュース作品の第2弾として『不器用なさよなら』を発表。さらにはHi-yunk(KENJI03/BACK-ON)とのコラボ作品『Good bye Forever』や、武瑠の新曲「TO BE LIKE THRILLER feat.IKE, 星熊南巫,4s4ki」など、多彩なアーティストとのコラボレーションも行っており、音楽界での存在感を発揮しています。
IKEの未来に期待
IKEは2025年にソロアーティストとして活動を3年目に迎え、同年7月13日には川崎CLUB CITTA’でのワンマンライブを経て、翌日に新曲をリリースするという流れで、着実にファンの期待に応えています。
これは彼の音楽活動の新たな章の始まりにほかならず、今後のライブや音楽制作にますます注目が集まりそうです。
新曲『HAPPY☆BIRTHDAY』は、各ストリーミング、ダウンロードサービスで配信中で、ぜひ聴いてみてください。IKEの楽曲があなたの特別な日を彩ること間違いなしです。