八芳園と第一園芸の新しいウエディングデコレーション
2025年10月1日、老舗のフローリストである第一園芸株式会社が、東京都港区の八芳園においてウエディング装花業務を開始します。全館リニューアルオープンに合わせて、歴史と格式をもつ八芳園が新たな装いの提供をスタートします。
第一園芸の理念と技術
第一園芸は、創業以来の伝統を大切にし、「迎賓の心」を基にしたサービスを展開しています。今回の提携では、お客様の特別な瞬間をお花とともに美しく演出し、八芳園が持つ「日本を、美しく」というパーパスを共有しています。
店長の久米井夏実さんは、「私たちが手掛ける花は、お二人の想いを丁寧に引き出し、特別な日をより華やかにするための重要な要素です。私たちの技術と心をこめたサービスで、お客様のニーズに応えていきます」とコメントしています。
季節の美しさを取り入れたデザイン
第一園芸は、花を正しく扱う技術や空間に調和させる技術を駆使し、顧客のイメージをカタチにすることを大切にしています。ウエディングデコレーションには、季節ごとの美しさを取り入れ、四季折々の花材を使ったアイデアを提供します。これにより、各カップルのストーリーを反映させた個性的な装飾が可能です。
八芳園の魅力
八芳園は、江戸時代から続く日本庭園が広がり、その美しさは訪れる人々を魅了しています。四季折々の花々が咲き誇るこの場所でのウエディングは、まさに特別な体験を意味します。独自のプロフェッショナルとして、第一園芸はその庭園を舞台に、素晴らしい思い出作りをサポートします。
これからの取り組み
第一園芸は、今後も花と緑に囲まれた豊かな社会の実現を目指して事業を展開していく予定です。地域密着型のサービスを大切にし、持続可能な社会に貢献することを使命としています。八芳園でのウエディングデコレーションはその一環であり、多くのカップルに愛されるサービスを提供することが期待されています。
詳細情報については、八芳園の公式ウェブサイトや第一園芸の公式アカウントからアクセス可能です。トピック紹介も行われており、今後の展開にぜひご注目ください。