フランス映画の巨匠リュック・ベッソン特集
フランス映画の魅力が凝縮された、リュック・ベッソン監督の作品がこの6月に【ザ・シネマメンバーズ】で特集されます。数々の名作を生み出してきたベッソン監督の代表作や隠れた名作を、この機会にぜひ楽しんでいただきたいと思います。特集作品は『サブウェイ』、『グラン・ブルー 完全版 -デジタル・レストア・バージョン-』、そして『アトランティス』の3本です。
作品紹介
『サブウェイデジタル・レストア・バージョン』
配信開始日: 6月7日
この作品は、パリの地下鉄を舞台に展開される独特のストーリーです。リュック・ベッソンのスタイリッシュな映像美が引き立ち、パンクなエネルギーが漂うこの作品は、観客をパリの地下の幻想的な世界へと誘います。イザベル・アジャーニやクリストファー・ランバートなど、豪華なキャスト陣も素晴らしいパフォーマンスを見せています。
『グラン・ブルー 完全版 -デジタル・レストア・バージョン-』
配信開始日: 6月14日
海の美しさを余すところなく描いたこの作品は、特にリュック・ベッソン監督の熱い思いが込められています。映像は最新のデジタル技術で修復され、初公開時に削除されたシーンも追加されました。ジャン・マルク・バールが演じる潜水士ジャックの深い海との繋がりを通じて、観客は息を呑むような美しい映像に浸ることでしょう。
『アトランティス(1991)』
配信開始日: 6月21日
海洋生物の生態を描いたこのネイチャードキュメンタリーは、ベッソンのダイビング経験からインスパイアを受けています。世界各地の海の現状をリアルに映し出し、盟友エリック・セラによる音楽がさらに映像の美しさを引き立てます。この作品は、ただ美しいだけではなく、環境問題についても考えさせられる内容となっています。
ザ・シネマメンバーズとは
【ザ・シネマメンバーズ】は、映画を愛する人々のために作られたミニシアター系の配信サービスです。大手配信プラットフォームでは出会えない作品を厳選して提供しており、映画ファンとしての視点で選び抜かれた作品が揃っています。毎月数本の作品が配信され、視聴者は自由なタイミングで楽しむことができます。また、2024年4月からは学割も導入されるため、学生の皆さんもお得に映画を楽しむことができるようになります。
公式情報
まとめ
リュック・ベッソン監督の個性的な映像世界を再発見するチャンスです。スタイリッシュな映像とエモーショナルなストーリーを持つ3作品を通じて、フランス映画の魅力に触れてみてください。配信を逃さないよう、ぜひザ・シネマメンバーズに加入してお気に入りの作品を楽しんでください。