古川未鈴の初自伝が登場
2025年3月14日、株式会社KADOKAWAからリリースされる「ツインテールの終わりに、#未鈴の自伝」では、アイドルグループ・でんぱ組.incの赤色担当、古川未鈴が彼女の歩んできた道のりを赤裸々に語ります。この一冊は、未鈴さんにとっての初めての自伝となり、長年のファンや新たに興味をもった人々にとっても見逃せない内容が詰まっています。
書籍の特徴
エッセイと貴重なグラビア
本書では、未鈴さん自身の言葉で語られるエッセイが中心です。幼少期の思い出、でんぱ組.incの初期から続く活動の振り返り、そしてエンディングを迎えた今伝えたいアイドル哲学など、非常にパーソナルな内容に仕上がっています。特に、自身で書き下ろした部分には彼女の素直な気持ちが表れており、多くの読者にとって共感できる部分が多いことでしょう。
また、過去衣装を身にまとった撮りおろしグラビアも収録されています。でんぱ組.incの衣装はもちろん、グループのルーツとも言える秋葉原ディアステージの制服も披露され、ファンにとってはたまらないビジュアルが楽しめます。
スペシャル対談
この書籍には、特別企画として2本の対談も収められています。でんぱ組.inc初期から共に活動してきたメンバーの相沢梨紗さん、および“初めてのママ友”として知られる藤本美貴さんとのロング対談は、貴重な彼女の人間性を知る貴重な機会です。この対談はファンにとって非常に興味深い内容となっており、さまざまな視点から未鈴さんの世界を覗くことができます。
アイドル実績解除
さらに、「アイドル実績解除」と題された特別企画も登場します。未鈴さんがアイドルとしてやり残したことに挑戦する姿を記録したロケ企画では、メンバーと共に餃子作りや韓国メイクへの挑戦、さらにはバンジージャンプにも挑む姿が。子どもに自分のパフォーマンスを見せるシーンなど、日常の中での彼女の新たな一面も感じられます。
限定版と特典
この書籍は、通常版とディアステ―ジ限定版が販売されます。限定版には特典としてアザーカバーやロケ動画カードが付属するので、熱心なファンには特におすすめです。また、書店別の特典絵柄も用意されており、HMV、タワーレコ、Amazonなど様々な店舗で楽しむことが可能です。
発売記念イベント
書籍の発売を記念して、到るところでイベントも開催されます。2025年3月15日には東京・HMV&BOOKS SHIBUYAでのサイン会が予定されている他、オンラインイベントも実施される予定です。ファンとの交流の場として、見逃せないチャンスです。
まとめ
古川未鈴さんの人生や活動の集大成とも言える自伝は、彼女の素顔や思いを知るための最高の一冊です。この機会に、ぜひ手に取ってみてください。彼女の熱い思いや貴重なエピソードが、多くの人々に深く響くこと間違いなしです!