東海の創業50周年プレゼントキャンペーン
東海は1972年に創業し、昨年50周年を迎えました。これを記念して、同社は特別なキャンペーンを実施中です。
50周年を祝う特別な企画
今回のキャンペーンでは、光り輝く金色の多目的ライター「チャッカマンゴールド」と、アウトドアスパイスほりにしのプレミアム版「金のほりにし」のセットが200名様にプレゼントされます。キャンペーンのテーマは「金婚式は50年、50周年といえば金でしょう!」というもので、同社の50年の歴史を祝うにふさわしいアイテムが選ばれました。
この「チャッカマンゴールド」は、実は純金製ではありませんが、その煌めきは本物に負けない美しさを誇っています。初めて登場したのは2019年の30周年キャンペーン時で、その時のアイデア会議では「多目的ライターを純金で作りたい!」という意見も出ていたとのこと。しかし、その実現には予算がかかりすぎ、結果として現在のスタイルが誕生しました。
幻に終わった金・銀・銅ライター
チャッカマンゴールドの誕生秘話には、過去の挑戦が隠されています。2020年に東京オリンピックに合わせて金・銀・銅のライターを企画したものの、製造段階でのトラブルやオリンピックの延期により断念。また70000本の生産が決まった背景には、当初の300本の企画品が大ヒットしたことがあります。技術担当者は、大量生産の難しさを実感しつつも、無事に初回納品ができた喜びを語っていました。
スライドタイプの便利さ
チャッカマンゴールドは、スライドタイプの着火レバーを採用しており、使いやすさも考慮されています。このデザインはチャイルドレジスタンス機能を内蔵しつつ、少ない力で点火できるため、指に優しい設計となっています。
アウトドアスパイス「金のほりにし」
第2弾としては、キャンプやBBQで人気の「アウトドアスパイスほりにし」とのコラボが実現しました。このスパイスは、20種類以上の調味料を独自にブレンドしたもので、1本で様々な料理を楽しめるのが特徴です。
さらに、今回の特別版「金のほりにし」は、世界三大珍味の一つであるトリュフと塩の組み合わせを起用したプレミアムなスパイスで、料理に華やかな香りと風味を添えます。また、このスパイスはキャンプのみならず、家庭でも多くの方に愛されています。
キャンペーンの詳細と今後の展開
第1弾キャンペーンでは、チャッカマンゴールドとステンレスポケットボトルゴールドのセットが100名様にプレゼントされ、応募開始から1週間で1万リツイートを超える話題となりました。
気になる第3弾の内容は来年初旬に予定されているものの、具体的な日程や内容についてはまだ明らかにされていません。今後の発表を楽しみに待ちましょう。
会社情報
https://www.vesta-tokai.co.jp/
代表取締役:フェリックス・ホン
設立:昭和47年7月
所在:東京都新宿区西新宿6丁目21番1号アイタウン・プラザ2F
事業内容:ライター及びその他の喫煙具の製造・販売など