300人が選んだ理想の肉体を持つ男性芸能人
近年、様々なメディアで取り上げられる理想的な肉体。それは多くの男女が憧れるものであり、実際にどのような肉体が多くの支持を集めているかを調査しました。今回は10代から60代までを対象とした300人の男女に対し、「理想の肉体を持つ男性芸能人」というテーマでアンケートを実施し、その結果をお届けします。
調査の概要
調査には300人の男女が参加。質問内容は「理想の肉体を持つ男性芸能人は?」「その理由は?」というもので、インターネットを通じて行われました。調査時期は2025年の5月から6月にかけて行われました。
理想の肉体ランキング
第1位:鈴木亮平(24票)
鈴木亮平は、映画「シティハンター」や「変態仮面」などで見せた迫力のある肉体が評価されました。多くの回答者からは、彼の鍛え上げられた身体が特に印象的で、どんな体型にもなれる柔軟性が魅力として挙げられています。また、しなやかさも感じられ、スタイルの良さも支持の理由となっています。
第2位:なかやまきんに君(14票)
年齢を重ねてもなお、その筋肉美は健在。多くの支持を受ける理由として、バランスの取れた筋肉の付き方が評価されているようです。「ムキムキすぎず、かっこいい」との意見が見られました。
第3位(同率):岩本照、平野紫耀、大谷翔平(8票)
岩本照は「服を着ても目立たない筋肉がいい」との声が多く見られ、バランスの取れた筋肉が魅力とされています。また、平野紫耀は「細マッチョかつ見た目とのバランスが絶妙」と評価される一方、大谷翔平も「背が高く、スタイルの良さが印象的」と支持を集めました。
第4位:山下智久(7票)
彼の鍛えられた体型は多くの女性から支持され、顔の美しさと相まって理想とされているようです。
第5位(同率):岡田准一、ディーン・フジオカ(5票)
岡田准一はアクション俳優としての印象を持つ一方、ディーン・フジオカは引き締まった体型が理想的とされました。
第6位:野田クリスタル(4票)
彼の肉体美はテレビでの披露が記憶に残り、力強さを感じるとの意見が多くありました。
同率7位:武田真治、町田啓太(3票)
武田真治はそのガッチリとした体型が受け入れられ、町田啓太はスーツが映えるスタイルが魅力とされています。
全体の傾向
全体的に支持される肉体の特徴は「ムキムキすぎず、細すぎない」とされ、ただ筋肉が目立つだけでなく、清潔感や健康的なイメージも重視されていることが伺えます。また、ダンスや演技のパフォーマンス性も影響を与えているようです。
他にも坂口健太郎や大沢たかお、菊池風磨なども熱い支持を受けており、理想の肉体像が時代によって変化していることを感じます。
おわりに
理想の肉体を持つ男性芸能人ランキングの結果からは、男女問わず魅力的な肉体への興味と、それに対する個々の価値観が反映されていることが分かります。今後もこのような調査を通じて、理想の体型やライフスタイルに関する意識を更に探究していきたいと思います。
最後に、本アンケートの結果や情報を引用する際は、引用元として「MELOS(https://melos.media/hobby/244360/)」へのリンク設置をお願いいたします。