新たな収益源を提供する「getpop」
株式会社pow(東京・渋谷区)は、3月12日(水)にSNSへの投稿の再生数に基づいて報酬を受け取れる革新的なサービス「getpop(ゲットポップ)」を正式に発表しました。この新サービスは、SNSで商品を紹介することで参加者が即日報酬を得られる仕組みです。
getpopの魅力とは?
「getpop」は、ユーザーが選んだ商品を購入し、それをSNSに投稿するだけで報酬を得ることができるシンプルな仕組みを持っています。固定の報酬ではなく、投稿された動画の再生数に応じて収入が得られるため、実力次第で大きな報酬を得ることも可能です。これにより、フォロワー数に関係なく誰でも参加できるため、多くの人に新たな収益の機会を提供しています。
SNSの進化とその影響
最近では、主要なSNSプラットフォームがそのアルゴリズムを改良しており、インプレッションを得るための新たな基準が設けられています。過去の「フォロワー数」に依存する概念から、「コンテンツの質」が重視されるようになりました。この変化に伴い、一般消費者が作成するコンテンツの影響力は増したり、時には全国的な品切れを引き起こすことさえあります。
この背景を受け、企業にとっては一般消費者の力を如何に活用するかが鍵となります。これが「getpop」の誕生につながりました。
今後の展望
「getpop」は、SNS上でのユーザー生成コンテンツ(UGC)と、実際の売上との相関を深く分析し、更に進化したマーケティングのソリューションへと成長することを目指しています。現在対応しているのはTikTokとInstagram Reelsのショート動画のみですが、未来にはInstagramのフィード投稿やXなどの幅広いフォーマットに対応する予定です。また、SNS以外の収益機会も増やすことで、ブランドや消費者にとってより価値の高いプラットフォームへと進化していきます。
ブランド事業者様へ
急成長中のこのサービスは、多数のユーザーによるUGCを迅速に生み出せるため、商品をプロモーションしたいブランドには最適な選択肢です。リスクを抑えつつ消費者を活用できるこのシステムを、ぜひご活用ください。興味のあるブランド事業者様は、公式サイトからお問い合わせください。
株式会社powの概要
株式会社powは、東京都渋谷区に拠点を置く企業で、革新的なテクノロジーの開発に取り組んでいます。「getpop」は、その代表的なプロジェクトとなり、次世代のマーケティング手法として注目を集めています。詳しくは公式サイト
こちらをご覧ください。