ALCANTARAの魅力
2025-05-02 18:06:50

上海モーターショー2025でALCANTARAが高級車の魅力を引き立てる

上海モーターショー2025で注目のALCANTARA



2025年4月23日から5月2日にかけて、上海で開催された第21回上海国際自動車工業展覧会(通称:上海モーターショー2025)において、イタリア製の高級マテリアル「ALCANTARA」が数多くの高級車に採用され、その華やかな輝きが観客の目を引きました。展示会は世界各国から約1,000社が参加する中、ALCANTARAの存在感は特に際立っていました。

高級ブランドによるALCANTARAの活用



小米(Xiaomi)や紅旗(Hongqi)、BMW、Lotusなど、名だたる自動車ブランドがALCANTARAを取り入れた展示車両を出展し、クルマのデザインや機能性に新たな価値を加えました。特に小米のSU7 Ultraは、豪華な内装を実現するために5平方メートルものALCANTARAが使用され、その結果、極上の運転体験を提供しています。

紅旗のサブブランド「金蓮花」は、独自の東洋の美学を強調し、ALCANTARAを使用した車両が展示されました。特に、国雅、国耀、国礼の3台は、ALCANTARAの柔らかい感触がさらに高級感を増し、観客から注目を集めました。

多様なモデルでのALCANTARAの導入



極氪はフラッグシップモデルであるX9や009を披露し、ALCANTARAを採用したシートは最高のグリップを提供。Lotusは、その全電動スーパーカーや燃料駆動スーパーカーの多くにALCANTARAを使用し、スポーティーかつ快適な運転ができるキャビンを実現しました。

さらに領克は、インタラクティブなブースを通して900 2.0Tエクスプローラーエディションや高性能車両を紹介。こちらもALCANTARAで覆われたスポーティなキャビンが特に好評でした。

BMWの革新とALCANTARAの連携



BMWグループは、多数の新モデルを持ち込み、特にTHE7やTHE i7、THE X7などではALCANTARAが車内の多くの部分を覆い、運転体験の質を向上させました。これにより、BMWは高級感とイノベーションを同時に実現しています。

環境への取り組み



ALCANTARAは一般的に高級素材として知られていますが、環境への配慮も大切にしています。2009年からカーボンニュートラルであることを宣言し、持続可能性を重視した取り組みを行っています。

展示会では、ALCANTARAを用いたモデルが多く見受けられ、その洗練されたデザインと機能性は、VIPなライフスタイルを求めるユーザーに特に魅力的な選択肢となっています。また、ALCANTARAは毎年様々な革新的なプロジェクトに投資し、社会的な利益をもたらしています。

まとめ



上海モーターショー2025では、高級ブランドがALCANTARAを利用することで際立つのは、単に美しさだけでなく、その機能性や環境への配慮も含めた新しい価値でした。ALCANTARAの採用によって、クルマのインテリアデザインはさらに進化し、その魅力は今後も増していくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
アルカンターラ
住所
Nera Montoro, Umbria, Italy
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: ALCANTARA 高級車 上海モーターショー

Wiki3: ALCANTARA 高級車 上海モーターショー

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。