名古屋で『行方不明展』が開催決定!
2025年2月14日から名古屋・大須で、注目の展覧会『行方不明展』が開催されます。これは、東京で7万人を動員した話題の展示で、「行方不明」というテーマを元に、さまざまな“架空の痕跡”を集め展示します。今回、名古屋での開催が決定したことは多くの人々に期待されており、カウントダウンを楽しみにしているファンも少なくありません。
展示内容
本展は「行方不明」をテーマに、さまざまな関連物品や情報を多角的に展示します。展示のエリアは「身元不明」「所在不明」「出所不明」「真偽不明」という4つのテーマに分かれており、それぞれの区分で行方不明を引き起こすさまざまなアイテムが紹介される予定です。例えば、貼り紙や都市伝説、遺留品などが展示され、観客がそれらを通じて物語を感じながら「行方不明」の痕跡を辿ることができます。これは、日常生活ではあまり考えることのないテーマですが、非常に興味深い体験となるでしょう。
監修者の魅力
本展は、複数の著名な監修者によって企画されています。怪談作家の梨さんは「『デカイ一発』を待ち続けた人たちの話」をテーマにし、彼自身の視点から行方不明のケースを語ります。ホラーカンパニー「株式会社闇」の代表である頓花聖太郎さんは、技術とホラーの融合を探求し、訪れる人々に新しい恐怖体験を提供します。また、大森時生さんは「憧憬」に焦点を当て、展示全体を見つめる独自の視点を持っています。
チケット情報
入場チケットは1月14日午前10時より、各種コンビニおよびプレイガイドで販売が開始されます。入場料は大人2,200円、中高生1,600円で、未就学児は無料です。ただし、人気の展示のため、混雑状況に応じて販売が停止される場合や、当日券の販売は未定となっています。再入場はできないため、十分に時間を確保して参加することをお勧めします。
開催概要
- - 開催期間: 2025年2月14日(金)~ 3月30日(日)
- - 時間: 10:00~19:00(最終入場は18:30)
- - 会場: 大須商店街仁王門ビル(仁王門通り 大須ういろ本店 西隣)
- - 主催: 行方不明展名古屋実行委員会
- - 後援: ZIP-FM
- - 特設サイト: 名古屋会場特設サイト
ぜひ、このユニークなテーマに触れ、行方不明の世界を体験してみてはいかがでしょうか?