韓国発ホラーコメディ映画『THE HAND 恐怖のお手洗い』の魅力
韓国のホラーコメディ映画『THE HAND 恐怖のお手洗い』が、2025年1月8日(水)から動画配信サービスU-NEXTにて独占見放題で配信開始されます。この作品は、タイトルからも想像できるように、トイレの便器から突如として現れたゾンビの手との奮闘を描いた作品であり、視聴者を驚かせつつも笑わせるユニークな映画です。
斬新な設定とキャラクターたちの魅力
『THE HAND 恐怖のお手洗い』は、閉ざされた空間でのワンシチュエーションホラーという形を取りながら、シュールな設定と韓国映画特有のバイオレンスな演出が特徴です。本作は、第24回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭に招待され、日本では未公開でしたが、U-NEXTでの配信によってようやく多くの人々に届くことになります。
映画は、夫のボンスが酔っ払って帰宅し、普通のトイレに入るところから始まります。すると、便器から人間の手が突き出ているのを発見。ボンスとその妻ジュヒ、そして救急隊員たちが、その手の正体を探る姿はコミカルかつ緊迫感に満ちています。この映画の面白さは、ホラーとコメディが絶妙に融合している点にあります。
作品のキャスティング
『THE HAND』は豪華なキャストが揃っており、夫を演じるボンス役には、ドラマ「極夜」(2023)での演技で名を馳せたイ・ジェウォンがキャスティングされています。妻ジュヒを演じるのは、ドラマ「じれったいロマンス」(2017)や「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」(2019)で活躍したチョン・ソハに加え、臆病な救急隊長役にはパク・サンウクが登場します。彼らの個性的な演技が映画のコメディ要素を引き立て、緊張感のある場面でも思わず笑ってしまうような魅力を生み出しています。
短いけれど濃密な58分
本作の特筆すべき点は、その短さです。上映時間は58分とコンパクトで、あっという間に楽しめる内容になっています。気軽に鑑賞できるため、ホラー映画が苦手な方でも楽しめる作品となっています。
作品データ
- - 作品名: THE HAND 恐怖のお手洗い
- - 配信開始日時: 2025年1月8日(水)
- - 予告編: こちらから
あらすじ
ある晩、酒に酔ったボンスが帰宅し、トイレに入ると便器から突き出た手に驚愕します。彼と妻のジュヒ、さらに駆けつけた救急隊員たちは、その手の正体を明らかにしようとしますが、狂暴な攻撃が彼らを襲います。
スタッフ情報
本作は、チェ・ユンホ監督が手がけており、これまでに200本以上のCMやミュージックビデオを制作してきました。脚本はチャン・ジャクとチェ・ユンホが共同で執筆しています。原作はイ・ジョングォンが担当。
©2020 THE HAND Choi Yoon-Ho, R2D2 STUDIO, INOLMEDIA