株式会社LeanGoがノーコードのLP・Webサイト作成機能開発を発表
株式会社LeanGoが、自社のマーケティングDXツール「DEJAM」において、ノーコードでのランディングページ(LP)やWebサイトを作成できる新機能の開発を開始したという。これは、最新のマーケティング戦略に対応したサービスを提供するための重要なステップと言える。
新機能開発の背景
LeanGoのCEOである平井翔吏氏は、今回の取り組みがマーケティング業界から寄せられる要望を受けたものであることを強調した。「新しいLPで検証したい」「新規サービスを立ち上げたい」といったニーズが高まる中で、DEJAMはより包括的なソリューションを提供する必要があると考えたという。現在、DEJAMは「ヒートマップ分析」や「ABテスト機能」をはじめとする多機能を備えたマーケティングツールであり、既に多くの企業で活用されているが、LP作成機能が加わることで、さらなる業務支援が期待できる。
DEJAMの特長と機能
「DEJAM」はプロフェッショナル向けのマーケティングDXツールとして位置づけられており、ウェブサイトの改善提案やノーコードでの実装が可能である。特徴的な機能として、サイトの性能診断を行ったり、競合分析を自動的に実施することができる。これにより、マーケティング活動を解析・改善するための強力なツールとなっている。新たに追加されるLP作成機能により、新規制作と改善が一つのプラットフォームで完結し、業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)が一層進むことが予想される。
LeanGoについて
LeanGoは「社会の居心地をよくする」というパーパスを掲げ、マーケティングDXツール「DEJAM」を運営している。2020年に設立され、依頼者の業務を支援するためのツールを提供するだけでなく、売上向上のためのコンサルティングも行っている。これまでの実績から、さまざまな業種・業態の企業が導入しており、広告代理店やコンサルティング会社にとっても重要なパートナーとなっている。
オフィシャルパートナー制度と研修
DEJAMは広告代理店との連携を強化し、独自の研修を実施している。この研修では、DEJAMの活用方法や新規クライアントの開拓、既存クライアントの成長戦略、さらに製品の商材開発についても学ぶことができるようになっている。このようなサポートを通じて、DEJAMを利用する企業の営業力やサービス向上が期待されている。
今後の展望
新機能のリリース予定については、LeanGoから正式な発表が待たれる。LPの新規作成機能が追加されることで、マーケティング業務のデジタル化が加速し、業界全体に新たな風を吹き込むことになりそうだ。DEJAMの公式サイト(
https://leango.co.jp/dejam/)での情報更新にも注目しよう。今後の進展を期待したい。