平野歩夢の新たな挑戦、デジタルビジョンで発信!
2026年1月1日から、スノーボード界のスーパースター・平野歩夢の新たな挑戦を記録した映像「Ayumu Hirano ”BEYOND”」が、渋谷スクランブル交差点や羽田空港、新千歳空港、旭川空港、函館空港など、各地のデジタルビジョンで順次配信されています。この特別編集版は、平野が自身のスノーボードへの情熱や思い出を語るもので、スノーボーダーとしての彼の歩みを感じられる貴重な機会となっています。
この映像では、平野歩夢がこれまでのキャリアを振り返り、彼がスノーボードに対する限りない探求心を抱えている姿を描き出しています。彼が小学校4年生の頃から始まったBurtonとのパートナーシップは、長い年月を経て、お互いに限界を越え続ける挑戦の歴史を築いてきました。12歳でBurton US Openスーパーパイプのジュニア部門で優勝すると、彼は一躍注目を浴び、X Gamesやオリンピックなど数々の舞台で圧倒的なパフォーマンスを展開しました。特に、2022年の北京オリンピックでは、金メダルを獲得し、その名声は世界中に広まりました。
平野は常に、自身がどんなスノーボードを追求すべきかを問い続けており、「自分にしかできない表現とは何か?」というテーマを持ち続けています。彼の証言によると、自身の納得いくまでの道のりは長く、試行錯誤を繰り返しながらしつこく追求することで、唯一無二のインパクトを持つ表現が生まれるのだそうです。
映像の後半では、平野が使用してきたスノーボードとの思い出や道具に対するこだわりについても語られています。彼はBurtonのスノーボード開発に対する信頼を持ち、様々なボードをテストしながら最適な一品を見つけ出すプロセスを大切にしています。自分自身と向き合う姿勢や、持ち物への深い思い入れは、彼がスノーボードを通じて何を表現し、どのように世の中に伝えたいのかというメッセージを強く感じます。
Burtonは、スノーボードの楽しさを広めるために「人」「地球」「スノーボード」のためにできることを追求している企業です。環境への影響を最小限に抑え、持続可能なプロダクトを作り出すことが彼らの使命であり、2025年までにはカーボンフットプリントの削減を目指し、B Corporation認証企業としての姿勢を貫いています。
「Ayumu Hirano ”BEYOND”」は、こうした平野歩夢の情熱とBurtonとの絆を映し出した映像です。スノーボーダーがどこまで挑戦できるのか、その答えを自らに問いかけるような内容になっています。2026年の新年にぜひ、多くの人に平野歩夢の魅力を体験してもらいたいです。
以下は、映像配信の詳細です。
- - シブハチヒットビジョン(バナー固定): 2026年1月5日~1月11日
- - シブハチヒットビジョン: 2026年1月12日~1月18日
- - 北海道新千歳空港: 2026年1月1日~1月25日
- - 羽田空港: 2026年1月1日~1月25日
街行く皆さんに、平野歩夢の挑戦がどのようなものなのかをぜひ感じ取っていただければと思います。