勉強をサポートするスタイリッシュな音楽
勉強や作業の効率を高めるためのBGMとして、情緒豊かなメロディを提供する音楽シリーズ「STUDY WITH MIKU」。この度、その第4弾「STUDY WITH MIKU - part4 -」が、クリプトン・フューチャー・メディアによってYouTubeチャンネル「39ch」で公開されました。
蓄積された人気の証
本シリーズは、累計840万回以上再生されており、多くのファンに愛されています。新たにリリースされた「part4」では、各年代で人気のボカロ曲が心を落ち着かせる90分のインスト曲にアレンジされています。ボカロの音楽の良さを保ちつつ、あらゆるシーンにマッチするようにデザインされています。
視覚的な楽しさも
今作では、新進気鋭の映像制作チーム「Hurray!」が手がけたループアニメーションが加わりました。音楽に合わせて流れるアニメーションは、見ているだけで心が穏やかになります。作業や勉強を進める際の視覚的な癒しとしても機能しています。
ボカロ初心者も楽しめる音楽
「STUDY WITH MIKU」シリーズでは、ボカロ曲を熟知している人だけでなく、まだあまり聴いたことがない人にも楽しんでもらえるよう、インスト音源にアレンジしています。このアプローチにより、ボカロの魅力はもちろん、音楽そのものの世界を広げることができています。今回の曲も、SpotifyやApple Musicなどさまざまなストリーミングサービスで楽しめるため、気軽に音楽の魅力に触れることができます。
リストにはおなじみの楽曲も
「STUDY WITH MIKU - part4 -」では、以下のボカロ楽曲がアレンジされています。これらの曲は原曲の良さを維持しつつ、ゆったりとしたアレンジが施されています。
- - 『ヨヅリナ』 – ピノキオピー
- - 『ヴィラン』 – てにをは
- - 『オーバーライド』 – 吉田夜世
- - 『メリュー』 – n-buna
- - 『メランコリック』 – Junky
(配信のみ)
これらの楽曲は、聴く人の心を豊かにし、しっかりとした集中を促す効果が期待できます。
文化の発信地を目指して
クリプトンが運営する「39ch」は、ボカロのみならず、音楽を通じて新しい文化を発信することを目的としています。毎週金曜日には、注目のボカロ新曲をまとめたプレイリストを公開しており、多くのユーザーに新たな音楽体験を提供しています。
このような活動を通じて、創作を行うクリエイターたちにインスピレーションを与える場となっています。
新しい作業のお供に
今回の「STUDY WITH MIKU - part4 -」は、静かな作業に最適なBGMを探している人にとって、完璧な選択肢となるでしょう。心を落ち着かせ、集中力を高めるための音楽を聴きながら勉強や作業を進めてみてください。
「STUDY WITH MIKU」の詳細や動画は
こちらで視聴できます。心が穏やかになり、集中したい時にピッタリのBGMをぜひ体験してみてください。