GSC社、貴重な4つの認定を取得
シンガポールを拠点とするレンタル収納会社、General Storage Company Pte. Ltd.(以下「GSC社」)が、国家の評価に裏付けられた成果を上げました。ミツウロコグループの連結子会社として、GSC社はシンガポールの人材省より「Progressive Wagesマーク」を取得したことを発表しました。このマークは、累進賃金モデルを導入し、従業員の給与向上に努める企業に与えられるものです。
さらに、GSC社はNational Volunteer & Philanthropy Centreから「Company of Good 2024」の称号を受けることも決定しました。この賞は、人、社会、ガバナンス、環境、経済という5つの重要な分野において、進歩的なコミットメントと積極的な貢献を示した企業に授与されます。GSC社の受賞は、その優れた取り組みが評価された結果であり、企業の社会的責任を重んじる姿勢を反映しています。
また、TAFEP(Tripartite Alliance for Fair and Progressive Employment Practices)からは、「Age-friendly workplace」と「Term employment」の二つの認定を取得しました。Age-friendly workplaceは、年齢に配慮した雇用慣行が適切に行われていることを認証するもので、Term employmentは良好な有期雇用慣行を示しています。これらの認定は、GSC社が労働環境の向上に注力している証です。
今回の取得した認定及び賞は、GSC社のレンタル収納事業の成長と発展に寄与するだけでなく、シンガポール政府が描く未来の雇用環境の形成に積極的に関与している姿勢が評価されたものと考えています。GSC社は、今後も社会の活力ある発展に寄与し、従業員が働きやすい職場づくりに努めていく方針です。
私たちは、GSC社の今後の活動に期待すると同時に、企業がどのように社会に貢献できるかの模範となることを願っています。また、このような取り組みが他の企業へも波及し、より良い社会の実現につながることを期待します。
本件に関するお問い合わせについては、株式会社ミツウロコグループホールディングスにご連絡ください。公式ウェブサイトは
こちらです。
電話でのお問い合わせは、03-3275-6300までお願いいたします。