MediaoceanがCVCとTAからの出資を受け、成長戦略を加速
Mediaocean、CVCとTAとの連携で広告プラットフォームの進化加速
2021年8月31日、ニューヨーク州。オムニチャネル広告プラットフォームのリーダーであるMediaoceanが、プライベートエクイティ投資会社のCVC Capital Partners及びTA Associatesから出資を受けることが決まりました。この出資は、Mediaoceanが業界のデジタル広告管理を革新し、効率的なメディア投資を実現するための新たな一歩となります。
Mediaoceanは年間2000億ドルに上るメディア支出の管理をサポートしており、世界中のトップエージェンシーやマーケターに信頼されている企業です。今回の出資によって、Mediaoceanのオムニチャネルプラットフォームがさらに強化され、これまで以上にインテリジェンスとソリューションを提供できるようになります。
この数ヶ月、MediaoceanはFlashtalkingの買収を発表しており、広告主向けのファーストパーティアドサーバーや、クリエイティブなパーソナライゼーション機能を強化しています。このように、CVCとTAからの出資が加わることで、Mediaoceanはさらなる成長と業務効率の向上を見込んでいます。
MediaoceanのCEOであるBill Wiseは、出資を受けることによって「我々は次の成長段階にアクセスでき、グローバルオムニチャネル広告プラットフォームを強化することができる」と期待を寄せています。「現代のエージェンシーやクライアントは、シームレスで中立的なメディア投資管理システムを必要としており、我々はこの要望に応える準備ができている現在状況に自信を持っています。」
CVCのパートナーであるChris Colpitts氏も、「Mediaoceanは広告の費用対効果を最大化するための強力なツールを提供しており、私たちとしてもその手助けをできるのは嬉しい」と語っています。CVCは、業界の変化に対応する力でエージェンシーやマーケターに価値を提供することを目指しています。
TAのマネージングディレクターJonathan Meeks氏は、「Flashtalkingの買収により、Mediaoceanは顧客のキャンペーンパフォーマンスを向上させるための画期的なプラットフォームが実現された」と強調しています。
今回の取引は通常の商業取引条件に基づき、2021年第4四半期に完了見込みです。今回の出資により、Mediaoceanはさらなる成長を実現し、エージェンシーやマーケターに対してより革新的なソリューションを提供できることが期待されています。
Mediaoceanは、デジタル広告業界においてその存在感を確実にし、先進的な技術を通じて未来の市場での競争力をますます高めていくこととなります。また、これによりブランドと消費者との関係性もさらに深化することが見込まれています。
このように、CVCとTAからの新たな支援を受け、Mediaoceanは広告業界の中心的存在としての地位を確立していくでしょう。この投資が、デジタル広告の未来をどのように変えていくのか、今後の展開にますます注目です。
会社情報
- 会社名
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Flashtalking PTY
- 住所
- 5th Floor 19-22 Rathbone PlaceLondon, W1T 1HY England
- 電話番号
-
0409-810-269