M&A Worldwide Convention 2025
2025-10-21 15:04:23

世界34か国が集うM&Aの祭典「M&A Worldwide Convention 2025」東京初開催

M&Aの未来を切り拓く「M&A Worldwide Convention 2025」



2025年11月19日から21日、東京にて「M&A Worldwide Convention 2025」が開催されることが発表されました。これは、世界34か国・44ファームが集うイベントで、特に注目されるのは日本での開催が初めてという点です。このコンベンションは、M&A業界のプロフェッショナルたちが一堂に会する年次行事であり、欧州を中心に500名以上の専門家が参加予定です。

イベントの目的とプログラム内容



本イベントでは、会議期間中にM&A Worldwideの会員による幹部会やアジア会議が実施され、組織運営やアジアにおけるネットワーク強化についての議論が行われます。特に、11月20日には日本企業のクロスボーダーM&A担当者を招待し、「クロスボーダーM&Aにおける日本市場の可能性」をテーマにしたプログラムが用意されています。

この日の主なセッションには、国際的な専門家による講演があり、シモンズ・アンド・シモンズのアーロン・ペイ・シェンス氏や、サムライインキュベートの渡邊真之助氏、グロービス・ヨーロッパの高橋亮氏が講演を行います。

彼らはそれぞれ「M&A、国際取引における日本企業の特徴」、「クールジャパンと日本のビジネストレンド」、「日本企業の特徴と海外展開における組織行動論的背景」といったテーマについて話し、日本市場の現状を参加者に伝えます。

スピードミーティングでの直接対話



また、スピードミーティングと呼ばれる個別相談会も実施され、日本企業と海外のM&Aファーム間で直接対話が行われます。これは、日本市場の理解を深める絶好の機会となり、海外M&Aに興味を持つ企業にとって貴重な情報提供の場となるでしょう。これを通じて、日本企業は具体的な知見を得ることができ、海外ファームは日本市場への関心を新たにすることが期待されています。

スピードミーティングは完全招待制のため、海外進出を検討している経営者やM&A担当者の方々は、ぜひこの機会にお問い合わせください。

グローウィン・パートナーズの役割



主催者であるグローウィン・パートナーズ株式会社は、コーポレート機能の変革を通じて企業のイノベーションを促進しています。この会社は公認会計士やコンサルタントなど、様々なバックグラウンドを持つプロフェッショナルが揃い、上場企業を含む1000社以上のバックオフィス支援や700件以上のM&A案件を手掛けています。

彼らはクライアントを成長(Growth)と成功(Win)に導くことを目指し、卓越したプロフェッショナリズムを持って業務を行っています。また、タナベコンサルティンググループの一員として、チームコンサルティングも提供しています。

まとめ



このように、M&A Worldwide Convention 2025は、日本企業にとっても、海外市場への進出を目指す絶好の機会となります。業界の最新トレンドやM&Aに関する深い知見を得るために、多くの関係者が集います。今後の展開が非常に楽しみです。

お問い合わせや参加の申し込みについては、グローウィン・パートナーズの広報・マーケティング部にご連絡ください。公式サイトも是非ご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
グローウィン・パートナーズ株式会社
住所
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
電話番号
03-6272-4707

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。