MATCHESFASHIONの新プログラム
2021-09-10 17:30:02
MATCHESFASHION 新たな3ブランドを加えた革新的プログラム発表
MATCHESFASHIONが新たなデザイナー支援プログラムを発表
英国に本拠を置くラグジュアリーショッピングサイト、MATCHESFASHION(マッチズファッション)が「The Innovators(イノベーターズ)」プログラムの全貌を明らかにしました。このプログラムは、若手デザイナーたちを支援することを目的としたもので、2021年から2022年にかけての内容が紹介されました。今年は、昨年選出された11ブランドに加えて、3つの新たなブランドが仲間入りします。
新たに加わるのは、Maximilian(マクシミリアン)、Nensi Dojaka(ネンシ・ドジョカ)、S.S.Daley(エス・エス・デイリー)。これらのブランドは、そのユニークな視点やストーリーによって、消費者の胸を高鳴らせる才能あるデザイナーたちによって構成されています。Maximilianは黒人の歴史とアイデンティティを讃え、Nensi Dojakaは現代の女性らしさとエンパワーメントを探求し、S.S.Daleyはサステナブルなアプローチでメンズウェアの常識に挑戦しています。このプログラムは、ダイバーシティとクリエイティビティの共演を目指しています。
MATCHESFASHIONメンズウェアの代表であるDamien Paul(デミアン・ポール)は、「新世代のデザイナーたちをサポートし続け、彼らに私たちのプラットフォームを通じてコレクションを発表する機会を提供します。今年も新しい才能を発見し、一緒に歩んでいけることを楽しみにしています」と述べています。
プログラムの目玉の一つは、参加するデザイナーが著名なデザイナーとペアを組み、ファッションの歴史や未来について対談することです。これらの対談は、2021年9月8日から10月にかけてMATCHESFASHIONの14ブランドの最新コレクションとともに公開される予定です。また、ロンドンにある実店舗「5 Carlos Place」では、特別なインスタレーションが行われ、ロンドン・ファッション・ウィーク中のイベントにも参加予定です。
対談のラインナップには、Chopova LowenaのEmma Chopova、Laura LowenaとMarniのFrancesco Risso、Michael HalpernとDonatella Versace、Ludovic de Saint SerninとOlivier Rousteingなど、名だたるデザイナーたちとの組み合わせが並びます。
MATCHESFASHIONのクリエイティブディレクター、Simon Chilvers(サイモン・チルヴァース)は、ビッグネームブランドと新進デザインが共存することで、顧客にとって選ぶ理由となるスペースを創り出していると強調しました。また、サステナビリティやランウェイへのアプローチに対する意見を交わし、生きるデザイナーとしての意味を考えています。
「The Innovators」プログラムに参加する14ブランドの2021年秋冬コレクションは、2021年9月8日からMATCHESFASHIONのオンラインショップおよびロンドン店で発売されます。
MATCHESFASHIONは、30年前に小さなブティックとしてスタートし、今や世界的なラグジュアリーファッションECサイトへと成長を遂げました。650以上のブランドを取り扱い、176ヶ国以上のお客様に届くサービスを展開しています。コンシェルジュサービス「MyStylist」など、パーソナルなショッピング体験を提供しながら、今後も新たな才能の発掘に注力していくことでしょう。
会社情報
- 会社名
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Matchesfashion Limited
- 住所
- Level 7 The Shard, 32 London Bridge Street, London, England, SE1 9SG
- 電話番号
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