展示会まるごとサポート:新たな効果を期待する企業必見のサービス
企業がイベントや展示会に出展する際、その準備は多岐に渡ります。出展戦略の策定から資料やパネル制作、主催者との対応に当日の運営、事後の報告まで、実に多くの業務が並行して進められるため、スタッフの負担は非常に大きくなりがちです。そんな中、準備に必要なサポートを提供するサービス『展示会まるごとサポート』が株式会社ディストから2025年7月にスタートします。
このサービスは、準備のどの段階からでも相談できるため、企業のニーズに応じて必要なサポート内容を選ぶことができます。特に注目すべきは、“126”の準備ステップを整理したチェックリストの提供です。このリストはExcel形式で無償公開され、忙しい担当者がスムーズに準備を進められるようにサポートします。
サポート内容とプランの詳細
『展示会まるごとサポート』では、準備段階や支援内容に応じて3つの異なるパッケージを用意しています。これにより、企業は自身の状況やニーズに合ったサービスを選ぶことができ、より効率的に準備を進められます。
Aパック(はじめに相談)
- - 内容:出展目的や社内体制を詳しくヒアリングし、その結果に基づいてタスクリストやガントチャート、稟議メモを整備します。初動に不安を抱える企業も支援。
- - 税抜価格:50,000円
Bパック(発注準備)
- - 内容:パネルや配布物などの外注発注に必要な指示書や比較表を用意し、スムーズに見積もりや発注できる状況を作ります。
- - 税抜価格:150,000円〜
Cパック(ディレクション)
- - 内容:空間演出から配布物の設計、運営動線まで、来場者の体験をトータルに設計し進行管理を行います。
- - 税抜価格:300,000円〜
3つの特典でさらにお得に
このサービス利用者には、以下の魅力的な特典が提供されます。
1.
毎月3社限定でAパック(通常5万円相当)を無償提供。
2.
お役立ちガイドブックを無料配布、展示会準備における悩みに対する22のQ&Aを収録。
3.
126項目の準備チェックリストを配布。これにより、初めての出展でも安心して備えられます。
準備の手間を軽減することに力を入れたこのサービスは、企業のプロモーション活動を大いにサポートすることでしょう。公式ウェブサイトからの申し込みや資料のダウンロードも簡単です。
公式サイトは
こちら。アクティブな企業の成長を支えるこの画期的なサービスをぜひ利用して、展示会への一歩を踏み出してください!