新フレーバー「リカルデント 洋なしミントガム」登場
モンデリーズ・ジャパン株式会社が展開する人気の『リカルデント』ブランドから、待望の新フレーバー「洋なしミントガム」が誕生しました。この商品は、2025年8月4日(月)からコンビニエンスストアおよび駅売店での先行発売が始まり、9月15日(月)からは全国の小売店でも手に入るようになります。
上品な甘さと酸味の絶妙なバランス
「リカルデント 洋なしミントガム」は、独自の牛乳由来成分「CPP-ACP」とキシリトールを使用しており、歯に優しいだけでなく噛んだ瞬間に広がる華やかな香りが特長です。この新フレーバーのコンセプトは、みずみずしい洋なしというフルーツのイメージに着目しています。最近の調査では、洋なしは「好きな果物ランキング」や「食欲の秋に食べたい果物ランキング」で常に上位にランクインしており、多くの人々に受け入れられています。
ガムの新たなフレーバーの誕生
「洋なし」とガムの組み合わせは意外かもしれませんが、食感や風味が相性良いとされ、特に“噛む”ことで唾液の分泌を促進させる効果があります。噛む動作が「潤い」に繋がるという点でも、今回の新フレーバーは注目に値します。
パッケージデザインにもこだわり
パッケージにはリカルデントのブランドカラーであるブルーを基調とし、洋なしの特徴を引き立てるグラデーションデザインを採用しています。また、持ち運びに便利なスティックタイプと、家や職場で気軽に楽しめるボトルタイプの2種類を用意し、シーンに応じた使い分けが可能です。
エビデンスに基づく成分の選定
このガムには、乳タンパクから生成される「CPP」と非結晶リン酸カルシウム(ACP)の複合体が含まれており、近年、メルボルン大学歯学部の研究でその効果が確認されています。また、キシリトールと組み合わせることで、歯を大切にすることを意識した商品開発がされています。
会社紹介
モンデリーズ・ジャパンは、1960年より日本で事業を開始し、「クロレッツ」「ホールズ」「オレオ」などのブランドで知られています。国内のガム市場では第2位のシェアを有し、多くの消費者に支持されています。今回の新商品も、そんな歴史あるブランドの一環としてお披露目されます。
商品情報
リカルデントの新フレーバー「洋なしミントガム」は、特定保健用食品ではありませんが、無果汁のフレーバーを基にお楽しみいただけます。販売は先行リリースに続き、正式には全国発売が開始されますので、ぜひ一度お試しください。詳細は
リカルデント公式サイトにてご確認いただけます。
お問い合わせ
モンデリーズ・ジャパンへの製品に関するお問い合わせは、お客様相談室(0120-199561)まで。営業時間は午前9:00から午後5:00までです(土日祝日を除く)。