次世代型ショールーム「蔦屋家電+」が二子玉川にオープン
2019年4月、日本初のネット時代に応える次世代型ショールーム「蔦屋家電+」が東京都世田谷区の二子玉川にオープンしました。この新しい空間は、世界中のユニークな製品を実際に触れることができ、製品の創り手とのコミュニケーションが楽しめる場所として位置づけられています。
「蔦屋家電+」は、ただ製品を購入するだけでなく、五感を使った体験を通じて創り手との「繋がり」を提供します。店内では最新の家電製品や、優れた技術を用いて開発された日用品、さらには発売前の最新プロダクトに直接触れ、感じることができます。
このショールームの特徴は、普段では得られないリアルな情報を提供するところです。蔦屋家電+のキュレーターが、製品に込められた思いやデザインのコンセプトを独自の視点で紹介し、来店者が製品について理解を深めることができるようになっています。
創り手を応援する新しい場
「蔦屋家電+」は、個人やスタートアップ企業など多様な創り手とその支持者である来店者との出合いの場としても機能します。「創り手を応援したい」、「マーケティングに参加したい」という声に応える新たなコミュニティの形成を目指しています。
さらに、このショールームでは、株式会社オプティムが開発したAI Cameraによる分析システムが導入されており、来店者の属性や行動データをリアルタイムに収集します。これにより、個々の来店者に特定できない形でのデータ分析が行われ、その結果は創り手にフィードバックされます。このプロセスにより、製品の改良や開発においてお客様の意見をスムーズに反映させることが可能です。
このようなテクノロジーの活用は、製品開発に対する来店者の手間を減少させ、利用者にとって参加しやすいマーケティングの機会を提供します。店頭でのリアルな体験を通じて、来店者自身も新たな製品の創造に関与できる環境が整っています。
リアルな情報の提供と価値の創造
現代はインターネットの普及により、誰でも簡単に買い物ができる時代です。しかし、これからの時代には、リアルな情報を伝える場がますます重要になると「蔦屋家電+」の運営側は考えています。実際に製品に触れ、それについて直接訊ねることができるという体験は、ネットでの購入だけでは得られない価値を提供するでしょう。
また、AIテクノロジーを活用した行動分析が生む新たなリアルな情報は、今後の製品やサービスに新たな価値をもたらすと期待されています。
このような革新的な「場所」で、消費者と創り手がどのように結びつき、未来の製品やサービスが生まれるのか、今から楽しみです。
店舗情報
- - 店舗名: 蔦屋家電+
- - オープン日: 2019年4月
- - 所在地: 二子玉川 蔦屋家電内
- - 住所: 〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
- - お問い合わせ:
株式会社蔦屋家電エンタープライズ 「蔦屋家電+」準備室(担当:木崎・篠崎)
Mail:
[email protected]
「蔦屋家電+」は、今後ますますの発展が期待される場所です。新たな製品に出会い、創り手とのつながりを楽しむ、この特別な体験を通じて、あなたのライフスタイルはきっと豊かになるでしょう。