業務改善を実現するための新たなサービス
新たに登場した業務改善に特化したサブスクリプション型教育プログラム『カイタネ』は、企業の人材育成を支援します。年間10万円という手頃な価格で、社内のどの担当者も受講可能。このプログラムは、効率化を目指す企業にとって、必要不可欠な知識と実践スキルを身につけるチャンスを提供します。
企業が抱える業務改善の悩み
近年の物価高騰や景気の悪化により、多くの企業がコストカットや業務効率化を強く求められています。しかし、業務改善を実現するには、知識を持っているだけでは不十分です。「知識は得たけれども実践が伴わない」「改善プランはあるが実行できる人材が不足している」といった悩みが多くの企業に共通して見られます。これらの課題を解決すべく、『カイタネ』は設計されました。
業務改善スキルを磨くプログラム
『カイタネ』では、年に2回行われる5日間の集中トレーニングと、日常的な反復トレーニングを組み合わせて、実践的な業務改善スキルを習得します。
集中トレーニング
5日間のプログラムでは、業務改善に必要な基本的な理論から応用技術に至るまで、幅広い知識を習得できます。集中講義のみではなく、後の定着化を意識したカリキュラムが魅力です。
Eラーニングとシミュレーション
受講者には、Eラーニングを通じた繰り返しの学習に加え、ゲーム形式での実践を通じて知識を確実に体に染み込ませる機会が用意されています。これにより、受講後も学んだことを活用しやすくなります。
個別コンサルティング
さらに、初期段階ではコンサルタントによる個別相談も可能で、企業特有の課題に対するアドバイスを受けることができます。業務改善に向けたオーダーメイドのモデリングや仕組みづくりもサポートします。
25社が実績を上げる
実際にこのプログラムを受講した企業では、平均で15%の業務効率アップという結果が得られています。参加企業からは、「明確な意図を持ったトレーニングを受けて、新たな気づきを得られた」との感想も寄せられています。
さらに、集中トレーニングを経て、現場における新たなやり方が迅速に定着したという企業も存在し、短期間で成果を出すことができたと報告されています。これは、多くの企業が問題意識を高く保ち、学んだ内容を積極的に活用できた結果です。
TOCPA Japanの紹介
『カイタネ』を運営するTOCPA Japanは、企業が競争優位性を獲得するための支援を目指しています。制約理論を基にした手法を広め、企業のオペレーショナルエクセレンス達成を後押しします。TOCPAは、2011年に設立され、国際的な専門家たちと共に実践的な問題に取り組んでいます。
まとめ
『カイタネ』は、業務改善に取り組む企業にとって、理論だけではなく、実際に活用できる実践的なスキルを提供します。企業の成長を加速させる有力な手段として、多くの支持を得ることが期待されています。興味のある企業は、ぜひこの機会に『カイタネ』を体験してみてはいかがでしょうか。
お問い合わせ
サービスに関する詳細は、
公式サイトをご覧ください。また、問い合わせはTOCPA Japan内カイタネ運営事務局まで、0120-897-524もしくは
[email protected]にご連絡ください。