BOSS x Aston Martinが魅了する春夏コレクション
2025年、中国の自動車レースファンにとって注目のイベント、「FORMULA 1® HEINEKEN CHINESE GRAND PRIX™」の開催を前に、BOSSが新たなカプセルコレクション「BOSS x Aston Martin」を発表しました。このイベントは、 上海の静安ケリーセンターにオープンした新旗艦店のグランドオープニングを祝うもので、華やかな雰囲気の中で行われました。
3月19日には、BOSSブランドのアンバサダーであり、Aston Martin Aramco Formula One™ Teamのドライバーであるランス・ストロールとフェルナンド・アロンソが登場。約80名のVIPゲストやメディアに囲まれ、特設ステージでトークショーを繰り広げました。店の前には高さ18メートルの壮大なファサードがあり、中国の「上」(shang)の文字が描かれており、BOSSのポジティブなスピリットを象徴しています。
ストア内部では、Aston Martinのレプリカマシンが展示され、来場者はその迫力と美しさを間近に体験。また、開催中には全家族が楽しめるレーシングシミュレーターが設置され、実際のF1ドライビングを体験できる機会も提供されました。このシミュレーターは、中国グランプリ期間中も引き続き使用可能です。
新コレクションの発表に合わせ、アロンソの新しいヘルメットも展示され、これには「上」の書道を模したデザインが採用されています。イベント最後に行われたトークセッションでは、F1の舞台裏についての興味深い話も伺うことができました。
新作コレクションの魅力
「BOSS x Aston Martin」2025年春夏メンズウェアカプセルコレクションは、その高級感と機能性の両立が特徴です。来場者たちは、軽やかで高性能なプレミアムファブリックを使用したアイテムを手に取り、フォーマルからカジュアルまで幅広く対応する新作の多様性を楽しみました。特に注目は、温暖な気候にも対応可能なエレガントで快適なテーラードアイテムや、洗練されたアウターウェアです。
また、イベントではBOSS CAFÉが提供する分子ガストロノミーを取り入れたフィンガーフードやドリンクも好評を博しました。BOSS CAFÉは、中国では初めての試みであり、来場者に新たな食体験を提供しました。
夜が更けると、特別なVIPゲストたちはザ・ペニンシュラホテルのルーフトップで行われたアフターパーティへ移動。BOSSをテーマにした華やかなライトショーが夜空を彩り、リキマル・チカダによるライブパフォーマンスやDJが盛り上げました。プレミアムケータリングが提供され、上海の美しい夜景を背景に盛大な祝宴が繰り広げられました。
今後の展開
このコレクションは、アロンソとストロールがAston Martin Vantageとともに登場するキャンペーンビジュアルでも紹介され、洗練されたラインやエレガントさが表現されます。「BOSS x Aston Martin」カプセルコレクションは、boss.comや世界中のBOSSストア、及び一部のホールセラーで購入可能です。
この新たなコレクションは、BOSSの24時間どこでもしっかりとしたスタイルを提供するために設計されており、旅行にも最適な高級itemsが揃っています。テーラードアイテムや適応力のあるアウトドアウェア、有名なデザインのモチーフも随所に用いられており、様々なシーンでの着用が可能です。
BOSSの挑戦は続きます。アストンマーティンとのコラボレーションは、両ブランドのスピリットを融合した結果、新しいスタイルの提案が期待できます。これからの展開から目が離せません。