新たな福利厚生の形、SmartHR Plusの活用
企業の生産性向上が求められる中、リロクラブが新たに提供を開始した「福利厚生倶楽部」をSmartHR Plusに掲載したことで、その利便性が大きく向上しました。この連携により、全国の企業が持つ従業員情報をシームレスに活用できるようになります。
リロクラブの福利厚生倶楽部とは
「福利厚生倶楽部」は、約12万のコンテンツと350万種以上のサービスメニューを提供し、企業の従業員満足度を向上させるための総合型福利厚生サービスです。企業の規模を問わず、フレキシブルな制度設計が魅力で、コストパフォーマンスの高いサービスが特徴です。従来の多様な福利厚生に加え、子育て支援や介護制度、フェムテックの強化など、現代のニーズに応えるサービスが充実しています。
SmartHR Plusとのデータ連携
「SmartHR Plus」におけるこの連携は、企業が「SmartHR」を通じて簡単に従業員情報を「福利厚生倶楽部」のデータベースに送信できる仕組みです。具体的には、氏名やメールアドレス、雇用形態、入社年月日など、従業員の基本情報を適切に管理し、更新があれば自動で同期します。これにより、事務処理の効率が向上すると同時に、人的ミスを減少させることができます。
多様なニーズに応える画期的なサービス
今後、「福利厚生倶楽部」はリロクラブとして、ますます多様なニーズに応えるべくサービスの強化を図ります。健康経営依存に基づく支援や、女性の活躍推進に寄与する施策、各種優待サービスの提供を行い、従業員がより働きやすい環境を整えます。これにより、高い従業員エンゲージメントを実現し、高い定着率を目指しています。
SmartHRの役割
「SmartHR」は、労務管理のクラウドサービスとして、採用管理から入社手続き、勤怠管理まで、多岐にわたる機能を提供しています。企業がペーパーレスで効率的な人事労務を実現するために必要な全ての要素が詰まっています。また、タレントマネジメント機能が充実しており、従業員の能力開発や職務適正の評価を行うことも可能です。
このような機能を、生かして今後も企業が成長を続け、従業員の仕事満足度を向上させることが期待されています。
まとめ
リロクラブが提供する「福利厚生倶楽部」がSmartHR Plusでのサービス連携を開始することで、企業にとってWIN-WINの関係が成立しました。企業の担当者は、従業員にとっての利益を最大限に引き出せる手段を得たことになります。今後この連携がどのように進化し、さらに多くの企業に良い影響を与えるのか、注目が集まります。
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