新たなショップスタッフ支援プロジェクト始動!
三井不動産商業マネジメント株式会社が、約6万人のショップスタッフの魅力を存分に発信する新しい取り組み「STAFF START」を発表しました。このプロジェクトは、主に、ららぽーと・ラゾーナ川崎プラザ・ダイバーシティ東京 プラザの全23施設で実施され、2024年3月より新しいアプリケーションサービスとして提供されます。実際、多くのスタッフが参加し、魅力的な商品やコーディネートを提案することで、訪れるお客様に新たなショッピング体験を提供します。
館内デジタルサイネージでおすすめ商品を紹介
「STAFF START」では、館内のデジタルサイネージを活用して、スタッフのイチ推し動画が多数配信されます。これにより、商品の魅力だけでなく、ショップスタッフ自身の個性やセンスも伝わります。2024年8月5日からは、ららぽーとの11施設において、ショップスタッフが選ぶおすすめ商品やコーディネート提案がリアルタイムで展示される予定です。
SNSでもスタッフの魅力を発信!
また、ららぽーとの公式Instagram(
@lalaport_official)では、ショップスタッフが選んだ商品やコーディネート動画などが配信されます。SNS連携企画として、人気ショップスタッフの特集も予定されており、フォロワーとの双方向的なコミュニケーションが期待されます。
ショート動画・スナップ写真アワード「スタフェス2024」開催
さらに、プロジェクトの一環として、「スタフェス2024」と名付けられたショート動画・スナップ写真投稿アワードも開催されます。これは、スタッフが自身のおすすめ商品をショート動画やスナップ写真で紹介し、それを表彰するイベントです。開催は2024年11月以降を予定しており、参加者は特設サイトで詳細情報を確認できます。このイベントを通じて、ショップスタッフ間のつながりを深め、さらなる成長を促進することが狙いです。
「HELLO ROOM」とは?
このプロジェクトの基盤となる「HELLO ROOM」は、ショップスタッフが自分の一推し商品を紹介するための特設サイトです。ここでは、ファッションからグルメまで幅広く扱うことができます。また、設置されたリンクを通じて、ららぽーとの公式通販サイト&mallで購入することも可能で、顧客にとって便利なショッピング体験を提供します。
まとめ
「STAFF START」は、ただのプロモーション活動に留まらず、ショップスタッフ自身の魅力や個性を引き出し、お客様との密なコミュニケーションを図る新しい取り組みです。今後も、全国の「ららぽーと」において、スタッフが一丸となってその魅力を発信していく姿が期待されます。