URBAN RESEARCH DOORSの新たな試み
2023年8月9日(金)、アーバンリサーチが新たなプロジェクト「Grow Organic」を発表しました。このプロジェクトは、オーガニックコットンを育て、生産者を支援することを目指すもので、同日よりURBAN RESEARCH DOORSにてプレオーガニックコットンを使用した「オーガニックコットンを育む服」12型が登場します。
キャンペーンの目的
新商品発売に伴い、8月9日から11月8日まで、特定のインドの小規模コットン生産者と連携した「コットン生産者にメッセージと果樹を送ろう」というキャンペーンを開催します。このキャンペーンでは、商品購入者から生産者への応援メッセージを募集します。
Grow Organicの背景
「Grow Organic」は、株式会社kurkku alternativeがStartし、生産者や消費者が共にオーガニックの農業を育てることを目指しています。URBAN RESEARCHはシームレスなコラボレーションを通じて、コットンの調達から製品作りまで、さまざまな取り組みを進めています。
参加方法
キャンペーンに参加するためには、初めにInstagramで対象アカウントをフォローする必要があります。その後、Grow Organic x URBAN RESEARCH DOORSの商品を着用している写真を投稿し、指定のハッシュタグをつけてシェアします。皆さんからのメッセージは、現地の言語に翻訳され、次回の訪問時に生産者たちに届けられます。
応募者の特典
キャンペーンに参加してメッセージを送った方の中から、10名の方に特製の手織り布クロスをプレゼント。これにより、購入者は生産者への感謝の気持ちを直接伝えることができます。
生産者へのサポート
生産者の皆さんが育てたTシャツやデニム用コットンを購入し、それに寄付を加える形で、彼らのコミュニティや地域環境を支援する取り組みも行っています。推進するのは、セメラ村とバンジパリ村の28名の生産者です。生産者たちがオーガニックな栽培で自立した生活を送れるよう、支援を続けています。
アーバンリサーチの理念
URBAN RESEARCH DOORSは、現代のライフスタイルを心地よくするアイテムを提供するだけでなく、その背景にある製作者の思いを伝える役割を果たしています。時代の変化に流されない、本質的で価値のある物作りを追求しています。オーガニックコットンを使用した商品は、そうした理念のもとに作られています。
今後の展開
URBAN RESEARCHとGrow Organicは、今後もサステナブルな取り組みを続け、消費者との対話を大切にしていきます。本プロジェクトを通じて、さらなるオーガニック文化の普及を目指します。
このキャンペーンは、ただの購入イベントではなく、あなたも一緒にインドの生産者やその地域を思い、支援する素晴らしい機会です。ぜひこの機会に参加してみてください。