Straxisの急成長
2026-01-03 01:19:23

元警察官が設立したStraxisが急成長する理由とは?

元警察官が起業した広告会社Straxisの成長



株式会社Straxis(本社:大阪府大阪市)は、元警察官の藤田雄也氏が2025年8月に設立し、創業わずか3ヶ月で上場企業を含む20社以上からの相談が寄せられる注目の企業です。この急成長の背景には、藤田氏の独自の経験とマーケティング手法が息づいています。

警察官としての経験を生かして



藤田氏は、警察官として7年間の勤務を経て、独立を決意しました。彼のキャリアは、ただの警察官ではありませんでした。事件現場での状況分析や再発防止策の立案、現場での迅速な判断など、彼は多くの重責を担ってきました。これらの経験は、広告やマーケティングの世界でも非常に活用されています。

特に、「事実に基づく判断力」や「原因の深掘り」、「問題を未然に防ぐ視点」は、企業の広告運用にも必要不可欠です。藤田氏は、こうした現場力を生かしながら再現性の高いマーケティングメソッドを構築しました。

独自のマーケティングメソッド



Straxisでのマーケティング支援は、公私を問わず広く展開されています。藤田氏は、経営者コミュニティの運営やオンラインサロンの創設、急成長中のフィットネス企業のマーケティング担当を務めるなど、多様な経験を積んでいます。これにより、彼が編み出した独自の改善メソッドは、広告運用に留まらず商品設計や利益構造の最適化まで幅広くサポートすることが可能です。

経営に寄り添うパートナーとして



Straxisの大きな強みは、「広告代理店」ではなく“経営軸に入り込むパートナー”としての立ち位置にあります。企業から評価されているポイントは、以下の3つです。

1. Meta/Google広告の実務運用とデータ分析を徹底
2. ROASや利益率、商品構造まで踏み込んだ改善
3. 経営判断に必要な指標と導線の提供

取締役の西田優也氏も、人気YouTuberの税理士スガワラ君のセミナーにゲスト登壇し、広告の視点を多くの人に伝えており、チーム全体が積極的に活動しています。

このように、Straxisは設立からあっという間に名を馳せ、上場企業から地域の店舗ビジネスまで多様な相談が寄せられるようになっています。

企業の夢を支える社会へ



Straxisが掲げるミッションは、「誰もが夢に熱狂できる社会をつくる」ことです。藤田氏は、「企業は本来、集客に頭を悩ませるのではなく、自社のビジョンを追い、価値を届けることに集中すべき」と語ります。彼らの活動を通じて、一般の方々が自分たちの手で会社を築ける可能性を示したいと考えています。

今後の展望



今後は、広告運用の高度化に加え、経営者の意思決定を支えるためのデータ指標の整備や広告費の最適化モデル、長期的な安定集客を見込むファネル提供など、さらなる取り組みを進めていく方針です。Straxisは、企業が挑戦できるenvironmentの整備に尽力し、より良い社会の実現を目指します。

【会社概要】
会社名:株式会社Straxis
代表取締役:藤田雄也
取締役:西田優也
所在地:大阪府大阪市北区堂山町14-24-602
電話番号:090-8377-4653
メールアドレス:[email protected]
事業内容:マーケティング支援、Meta・Google広告運用
設立:2025年8月



画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社Straxis
住所
大阪府大阪市北区堂山町14-24-602
電話番号
090-8377-4653

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。