アラカン母の新しい幸せ
2025-04-11 11:22:23

6人の子を育てたアラカン母が語る新しい幸せと自分らしさ

6人の子を持つアラカン母の新たな挑戦



2025年4月11日(金)、株式会社KADOKAWAからLialico Mama著『もういいじゃん、私が楽しめば。 夫は英国人、6人子持ちアラカン母のエッセイ』が発売されます。この書籍では、ほんのりとした母としての逆境を乗り越え、50代から新たな自分を見つけるまでの道のりが描かれています。SNSでも素晴らしいフォロワーを持つ彼女のストーリーは、多くの人に勇気を与えることでしょう。

家族との出会いと国際結婚


Lialico Mamaは1966年に広島県で生まれた後、アメリカのミネソタ大学を卒業。30歳の時に英国人と結婚し、夫の転勤に伴い、子どもたちを連れて6カ国に渡る生活を経験してきました。4男2女の6人の子どもを育てる中で、彼女は常に「家族第一」の考えを持ち続けてきました。しかし、子育てがひと段落した時、彼女は空の巣症候群を経験し、自分を見失ってしまったのです。

SNSでの成功と新たな出発


YouTubeには自らの家族の日常を綴った「Lialico Channel」を開設し、息子たちの勧めで始めた動画配信は、瞬く間に人気を集め、登録者数は27.5万人を超えました(2025年3月現在)。この成功の裏には、子どもたちの成長と共に自分自身も成長した経験がありますが、彼女の内面には次第にさまざまな課題も浮かび上がってきました。

「家族を優先しすぎて、自分の幸せを犠牲にしていた。気が付けば、時間が経ってしまった」と彼女は振り返ります。

新しい幸せの形を見つけて


このエッセイでは、彼女が直面した家族の問題や、自身のメンタルヘルスへの取り組みが語られています。著者は、夫との関係や子どもたちとの絆を見つめ直す中で、自分自身の幸せの形を見つけ出しました。 「この本を通じて私が学んだことを皆さんに伝え、自分らしさを取り戻すきっかけになればと思います」とLialico Mamaは話します。

書籍に込めた想いと特徴


本書は240ページにわたり、家族の思い出の写真やユーモアあふれるコラムも収められています。彼女が見つけた新たな生き方を通じて、読者にも彼女の幸せの旅路を感じてもらいたいという願いが込められています。

著者のプロフィール


Lialico Mama(りありこママ)は、広島県出身で、YouTubeチャンネル「LiaLico Channel」の動画配信クリエイターです。数々の国に住む中で培った経験を生かし、2025年の春には彼女の新著が間もなく出版されます。

この本はただのエッセイではなく、多くの人々に「新たな幸せ」を見つける手助けとなる一冊となることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
住所
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。