インターネット誹謗中傷対応サービスの新たな展開
近年、SNSや掲示板、ブログなどのインターネット上での誹謗中傷が急増しています。自分自身や企業が誹謗中傷を受けた経験のある方も多いのではないでしょうか。弁護士法人親和法律事務所は、このような問題に対応するために「ネット上の誹謗中傷対応サービス」を提供することを発表しました。
増加する誹謗中傷の影響
インターネット上での誹謗中傷は、特に広まりやすく、情報が瞬時に拡散してしまう危険性があります。このため、企業や個人の信用、そしてプライバシーが一瞬で損なわれる可能性があります。特にビジネスを行う企業にとっては、評判があっという間に崩壊することもあります。
親和法律事務所は、このような被害を未然に防ぐために、誹謗中傷に特化した対応サービスをスタートしました。これにより、トラブルに遭遇した際の不安を軽減し、迅速に解決へと導くことを目的としています。
提供されるサービス内容
提供されるサービスには、以下のような内容が含まれます:
- - 投稿者情報の開示依頼:問題のある投稿を行ったユーザーの情報を特定、有効な対応策を模索します。
- - 投稿削除の交渉:誹謗中傷の投稿を削除するため、相手方と交渉を行います。
- - 損害賠償請求:誹謗中傷による被害に対して損害賠償請求を進めます。
- - 逆SEOの提案:削除が難しい場合、情報の拡散を抑制するための逆SEO施策を考案します。
- - 事前予防策のアドバイス:今後の誹謗中傷を防ぐためのソーシャルメディア規程の整備や啓発活動を行います。
幅広い対応対象
親和法律事務所は、様々なネットプラットフォームに対応しています。これには、Twitter、Facebook、Instagram、YouTube、食べログなど多岐にわたります。企業、個人問わず、被害を受けた際には、気軽に相談できるような体制を整えています。
法律事務所の背景
弁護士法人親和法律事務所は1998年に設立され、大阪を拠点に全国でサービスを提供しています。オフィスは大阪、東京、松山にあり、現在19名の弁護士が所属しています。専門的な知識を持つ弁護士たちがチームを組み、クライアントに安心を提供します。
相談窓口の拡充
また、親和法律事務所は「ベンナビIT」にもサービスを掲載しており、相談窓口を増やすことでさらに多くの方に対応できるよう努めています。詳しい情報は、特設サイトや公式サイトで確認できます。
気になる方はぜひ、親和法律事務所のサービスを利用し、安心してインターネットを楽しんでください。一般的な法律相談に加え、特化した誹謗中傷対応サービスによって、悩み解決への第一歩を踏み出しましょう。