Tasty Japanが迎える10周年の新たな挑戦
2026年8月、BuzzFeed Japan株式会社が運営する「Tasty Japan」は、創刊10周年を迎えます。これまでは「見て楽しい、作っておいしい」というコンセプトのもと、フードエンターテインメントを提供し、数多くのファンに支持されてきました。近年は、時短や簡単に料理を楽しむことが求められる中、Tasty Japanはそのニーズに応える形で進化を続けています。
料理を特別なものから日常の一部へ
Tasty Japanは、料理を特別なイベントとして捉えず、誰もが気軽に楽しめる日常の一部として何ができるかを模索しています。料理に対する苦手意識を持っている人や、面倒に感じる方々に向けて、手軽に実践できるレシピが求められています。
この10周年を契機に、Tasty Japanは「見てワクワク、作ってラクラク」という新たなスローガンのもと、よりリアルな日常に寄り添ったコンテンツ作りに力を入れていきます。視聴者一人ひとりが料理を通じて自信を持てるよう、サポート体制を整えています。
10周年記念キャンペーンの実施
また、Tasty Japanは感謝の気持ちを込めて、様々なソーシャルメディアプラットフォームでキャンペーンを展開します。
- - Xでのキャンペーン:一番人気のレシピ動画に関するクイズを実施し、参加者には抽選でプレゼント。
- - Instagramでのレシピコンテスト:「お弁当」をテーマにしたコンテストを開催し、参加者は「#TastyJapan10周年」をつけて写真を投稿します。
- - TikTokでの動画コンテスト:ワンパンレシピをテーマにした動画を募集し、クリエイティブなレシピをシェアすることで盛り上がります。
企業向けのタイアップ提案
Tasty Japanは企業向けにもタイアップ企画を提案。家庭料理、食品、飲料、キッチン家電に関連する企業様と共に新たなコンテンツを生み出す機会を提供します。商品の理解を促進し、購買行動に自然につなげるような体験をデザインすることが可能です。
また、生活者に対して「作ってみたい」と思わせるような体験を通じて、ブランド価値を高めるお手伝いをします。
未来のTasty Japanへ
10周年を機に、Tasty Japanはさらに一歩踏み込み、実用的で魅力的なコンテンツの提供を目指します。日常生活において料理をより身近なものにし、より多くの人々に楽しんでもらうための新しいスタンダードを確立することに挑戦していきます。
今後もTasty Japanは、視聴者の毎日を少しでも楽しくするために、創造力を持って料理の世界を広げていきたいと考えています。ぜひ、この機会に新しい料理体験を楽しんでみてください!