株式会社Skyfallの経営体制強化
2023年6月1日、株式会社Skyfall(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 智一)が執行役員制度を新たに設け、経営体制の見直しを図りました。これは事業のさらなる成長と組織の強化を目的としています。同社は、マーケティングプラットフォーム事業を中心に展開し、特に広告マネタイズプラットフォーム『SKYFLAG』の開発と運営に力を入れています。また、マーケティングリサーチサービス『SKYFLAGリサーチ』も提供し、企業様のマネタイズ課題サポートを行っています。
新たに就任した執行役員、平井国光氏は、入社以来SKYFLAG事業の成長に貢献し、経営管理体制の安定に寄与してきました。その実績を評価され、経営管理事業部の事業部長に就任することとなりました。これにより、同社は安定した経営が行える体制をさらに強化し、社員が高いパフォーマンスを発揮できる環境づくりに注力できるようになります。
新執行役員の経歴
平井氏は2016年5月に東証プライム上場企業でのゲーム関連企業に入社し、マーケティング支援ツールの開発を手掛けました。2021年4月には株式会社Skyfallに転職し、メディア営業部署の運営を担当、その後データ分析・運用チームを立ち上げ、SKYFLAG管理部署の責任者としても活躍しました。
さらに2024年1月にはコーポレート全体を統括し、人事採用責任者としての役割を担っていました。このような豊富な経験をもとに、平井氏は今後のSkyfallの成長を支えていくことでしょう。
Skyfallの vision
Skyfallは「いいモノが広がっている世の中を創造する」というビジョンを掲げています。その一環として、ユーザー体験に重きを置いた広告マネタイズプラットフォーム『SKYFLAG』や、代表性を追求する『SKYFLAGリサーチ』を運営しています。また、本格派オンラインポーカーゲーム『ポーカーチェイス』や、遊ぶことでポイントが貯まる『ポケットプレイ』アプリも展開し、ユーザーに多様な体験を提供しています。
このような取り組みを通じて、Skyfallは今後も堅実に成長し続け、企業及びユーザーのニーズに応えたサービスを展開していくことでしょう。新たに就任した平井氏のリーダーシップのもと、さらなる発展が期待されます。