OSAP第18期6社決定!
2024-11-14 17:45:33

大阪産業局、スタートアップ支援プログラム第18期の参加企業6社を発表!事業加速化に向けた取り組みを支援

大阪産業局、スタートアップ支援プログラム第18期の参加企業6社を発表!



公益財団法人大阪産業局は、スタートアップ企業の事業成長を支援する「OIHスタートアップアクセラレーションプログラム(OSAP)」の第18期参加企業6社を発表しました。

OSAPは、大阪・関西地域を拠点とするスタートアップ企業を対象としたアクセラレーションプログラムです。起業経験者からのメンタリングや大企業との連携支援、投資家からの資金調達支援など、事業の加速化に必要なサポートを包括的に提供しています。

これまでの17期では、146社以上の企業を支援し、327億円を超える資金調達、259件以上の事業提携、1000件を超えるメディア掲載という実績を残しています。

今回選出された6社のスタートアップ企業は、多様な分野で革新的な事業を展開しており、今後の活躍が期待されます。

第18期参加企業



株式会社あかり保証
株式会社Eサーモジェンテック
株式会社きづなろ
株式会社TransRecog
株式会社はこぶん
株式会社FIRSTBUMP

各社の事業内容の詳細については、OIHスタートアップアクセラレーションプログラムのホームページをご覧ください。

プロジェクト発表会



選出された6社は、2024年11月27日(水)にオンラインで開催されるプロジェクト発表会で、それぞれの事業計画を発表します。発表会は一般視聴も可能で、参加を希望する方は、事前に申し込みが必要です。

発表会では、各社5分程度のプレゼンテーションと、質疑応答の時間が設けられています。スタートアップ企業の取り組みを直接知ることができる貴重な機会です。

メンタリングや資金調達支援など



発表会後も、OSAPは参加企業に対し、起業経験者からのメンタリング、大企業との連携支援、ベンチャーキャピタルからの資金調達支援などを2025年3月中旬まで継続して行います。

2025年3月12日には、プログラム全体の成果を発表するデモデイが予定されています。

大阪のスタートアップエコシステム活性化への貢献



OSAPは、大阪・関西地域のスタートアップエコシステムの活性化に大きく貢献しています。今後も、革新的なスタートアップ企業の発掘と育成、事業成長支援を通じて、地域経済の活性化に貢献していくことが期待されます。

まとめ



OSAP第18期参加企業の選出は、大阪のスタートアップシーンにとって大きなニュースです。6社の今後の活躍、そしてOSAPによる更なる支援効果に期待しましょう。発表会への参加も検討してみてはいかがでしょうか。


画像1

会社情報

会社名
公益財団法人大阪産業局
住所
大阪市中央区本町橋2番5号
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。