ほっかほっか亭「QSCアワード2024」で最優秀店舗が決定!
2024年11月18日に、持ち帰り弁当の先駆者「株式会社ほっかほっか亭総本部」が主催する「QSCアワード2024」と「H-1グランプリ2024」がヒルトン大阪で開催されました。このイベントは、年間で最も優れた店舗を表彰するもので、業界内外から大きな注目を集めています。
優秀店舗と個人部門の発表
このイベントのメインである「QSCアワード」では、店舗の業績やサービス、清潔さなどの評価が行われ、多田駅前店(兵庫県川西市)が歴史的な4連覇を達成しました。多田駅前店の代表は、「スタッフ全員がそれぞれの役目を果たし、当たり前のことを当たり前に実行する力がこの結果につながった」とコメントし、周囲への感謝の意を表しました。
その他の受賞店舗
第2位: 川西平野店(兵庫県川西市)
第3位: 朝倉横町店(高知県高知市)
第4位: 魚住店(兵庫県明石市)
第5位: 宝塚中山店(兵庫県宝塚市)
H-1グランプリでの盛り上がり
同時に開催された「H-1グランプリ2024」では、各店舗から選ばれたスタッフが「クオリティ評価」において競い合います。今年の優勝者は、市川インター北店(兵庫県姫路市)の上杉瑠美さんでした。彼女は念願の優勝に喜びを表し、支えてくれる仲間や家族への感謝を語りました。
受賞者のコメントや他の参加者の情熱も高く、イベントは参加者全員にとって貴重な体験となりました。特に、スピーチの際には「笑顔のおもてなし」をテーマにした思いを皆が発表し、その姿勢が会場を一体感で包みました。
H-1グランプリ受賞者
第2位: プリズムホール前店(大阪府八尾市) 穴井優希さん
第3位: 神水店(熊本県熊本市)山本大貴さん
イベントのライブ配信
セレモニーの模様は社内限定でYouTubeで配信され、参加できなかったスタッフもこの熱気と感動をシェアすることができました。このような配慮が社内の連帯感をより一層高めています。
ほっかほっか亭の企業理念
ほっかほっか亭の強みは、炊きたてのご飯を活かしたお弁当を提供することです。1976年に埼玉県草加市に店を開いて以来、「街の台所」として地域の皆さまに愛され続け、836店舗にまで成長を遂げました。社内の強い連帯感と、一人ひとりのスタッフが持つ熱意が高品質なサービスにつながっているのです。
会社概要
- - 代表取締役会長兼社長: 青木達也
- - 本社所在地: 大阪市北区鶴野町3番10号
- - 事業内容: 持ち帰り弁当、宅配弁当
- - 公式サイト: ほっかほっか亭
このように、ほっかほっか亭は恒例行事を通じて社内の結束を強めつつ、地域により良い食文化を提供し続けているのです。