情報Ⅰ対策集中講座
2024-07-08 11:36:01

大学受験生必見!夏休みにオンラインで『情報Ⅰ対策集中講座』を受講しよう!

大学受験生必見!夏休みにオンラインで『情報Ⅰ対策集中講座』を受講しよう!



2025年度大学入学共通テストから新たに追加される「情報Ⅰ」対策に特化した集中講座が、プログラミングスクール「TENTO」から開講されます。

本講座は、情報Ⅰの科目に不安を抱える受験生や、基礎知識を固めたい生徒を対象としています。プログラミングスクールならではの、実践的な授業を通して、情報Ⅰの理解を深め、自信をつけることができます。

# プログラミングスクールならではの充実したカリキュラム



講座は、コンピュータの基礎から、プログラミング、データ解析まで、情報Ⅰの重要範囲を網羅しています。

コンピュータ基礎コース:コンピュータの基礎知識、インターネット技術、セキュリティなど、情報Ⅰの基礎を固めるための講座です。シミュレータを用いた実践的な学習を通して、知識だけでなく理解を深めます。
プログラミングコース: Python言語を用いて、プログラミングの基礎、アルゴリズム、問題解決手法などを学習します。実際にコードを書き、実践的なスキルを習得できます。
* データ解析コース: Google Sheetsを用いて、データ分析の基礎を学び、データから傾向や特徴を導き出す方法を習得します。データ分析スキルは、情報Ⅰだけでなく、様々な分野で役立ちます。

# AIマンツーマン補講で、さらに学習を深める



Pythonの文法を事前に予習したい方のために、AIによるマンツーマン補講もオプションで用意されています。AIのサポートを受けながら、個別に学習を進めることができます。

# 受講生の声



「情報Ⅰは難しそうだなと思っていたけど、実際に手を動かして学ぶことで、理解が深まりました。プログラミングの楽しさに気づき、将来IT業界で働きたいと思うようになりました。」(高校2年生)

「オンラインでの受講なので、自分のペースで学習を進められました。講師の方の説明がわかりやすく、質問にも丁寧に答えてもらえました。」(高校3年生)

# 受講を検討している方へ



情報Ⅰ対策は早めに行動することが大切です。TENTOの情報Ⅰ対策集中講座で、確実な知識とスキルを身につけ、大学受験に備えましょう!

詳細はこちら

https://www.tento-net.com/campaign/2024summer-jyouhou1

お問い合わせ

株式会社TENTO
電話番号:050-1752-5019
E-mail:[email protected]




画像1

トピックス(受験・塾・進路・教育)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。