食タイプチェックで広がる楽しい食事時間
大塚製薬が新たに発表した「賢者の食卓 ダブルサポート」では、食の楽しさをより広げるために「食タイプチェック」という診断サービスを開始しました。このサービスは、食事をする際にどんなスタイルが合うのかを知る手助けとなり、仲間と楽しいひと時をさらに彩ります。
食タイプチェックとは?
「食タイプチェック」は、わずか20問の質問に回答するだけで、自身の食卓での役割や、今の食事に対する気分が明らかになります。全8つのキャラクタータイプから自分の食タイプが判定され、その結果を仲間とシェアすることで、食事を誘う際のきっかけともなります。
質問内容は、食事の人数を選ぶ「大人数か少人数か」、味やコストパフォーマンスのどちらを重視するか、食事の際に予約するかどうか、そして今誰かと食べたい気分かを問う内容で構成されています。
食タイプのキャラクター一覧
1.
グルメレポーター: 美味しい料理を言葉で伝えるプロ
2.
食アテンダー: 誰を誘うかを考えるエキスパート
3.
ご飯フッ軽: 誘われればいつでも行くお手軽タイプ
4.
お店ソムリエ: 知識豊富な美味しいお店を理解する達人
5.
オーダーリーダー: みんなの食事の決断をリードする存在
6.
ムードメーカー: 食卓の雰囲気を盛り上げる才能
7.
気配りマスター: みんなの気持ちをくみ取るサービス精神
8.
食卓カメラマン: 笑顔や料理を逃さずにキャッチするスタイル
この「食タイプチェック」を通じて、ただの食事がより楽しいイベントへと変わることは間違いありません。食べることによって人とのつながりを感じ、皆で共有する楽しさを生む道具として活用できます。
つながりを深める食事への第一歩
このチェックを受けることで、同僚や友人と自身の食の好みを知り合う良い機会となるでしょう。一緒に答えることで、食事選びがスムーズになり、また今まで知らなかった食の好みを発見することも可能です。心地よく誘いやすくなるため、次回の食事を提案しやすくなるでしょう。これからの食の時間がきっと充実するはずです。
また、このサービスは単なるエンターテインメントではなく、食習慣を見直すきっかけにもなります。ニュートラルな視点から食のあり方を考えられることで、より素敵なゴハンタイムを実現できるでしょう。
健康と美味しさを同時にサポート
大塚製薬が提供する「賢者の食卓 ダブルサポート」は、難消化性デキストリンが含まれており、食後の血糖値や脂肪の吸収を調整する助けになります。これにより、食後の心地よい時間を保持できるよう、健康的な食事を促進します。すでに多くの方に利用されており、良い結果を得ていることも報告されています。
健康的な食卓を目指しつつ、皆で楽しい食の時間を共有するために、ぜひとも「食タイプチェック」をお試しください。